ここから本文です

ヒアルロン酸注入をしたことがある方、どこの病院でしましたか?

adgjmptw09090さん

2015/1/2400:39:23

ヒアルロン酸注入をしたことがある方、どこの病院でしましたか?

ほうれい線に悩んでいます。
ヒアルロン酸注入は先生の腕に左右されるらしいので、都内で良い病院を、値段も合わせて教えてください。
また、ここはやめた方がいいという意見もありましたらお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

doctormkeiさん

2015/1/2413:32:25

私の場合、湘南美容外科クリニックで6ヶ月に1回の割合で、ヒアルロン酸「レスチレン パーレーン」を注入しています。

最近は、長期持続するヒアルロン酸「ジュビダーム ヴォリフト」に替えました。約1年持続する高密度のヒアルロン酸です。

法令線の場合、皮膚深層に注入するので凸凹することはないと思います。また、まず、内出血しません。

インターネット上にはデマ情報が流れていて、法令線のヒアルロン酸で凸凹になったという噂はよく聞きます。

目元のヒアルロン酸は、浅い部分に注入するので繊細な技術が必要です。

法令線、ゴルゴ線(ミッドチークライン)、マリオネットラインは、繊細な技術をしていません。

なお、湘南美容外科クリニックは医師が指名できるので、いつも院長を指名しています。技術は確かですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/1/2421:19:21

ヒアルロン酸注入のミスで出来た悪い被膜は、膜が脂肪注入で出来る膜よりも薄いので切除する際の皮膚への侵襲が強くなりやすい。
それ故、皮膚が凸凹になる可能性があります。

注入技術には以下のような技術があります。

Serial puncture=微小に注射する
Liner-threading=直線的につなぐ
Cross-hatching=細かい平行線の交差
Fanning=かきまぜ作用
Multiple-honeycomb=細分化、ハチの巣

これらを全て完璧にできる医師はかなり少ないです。

この技術を持っている医師であれば、失敗を少しでも回避できるでしょう。

※回答は全て主観的見解であり、クリニックや医師の実名、手術の良し悪し云々を述べたものではございません。

少しでもお力になれれば幸いです。

美容整形「専門家」
yc_allabout_yamaguchiyuuより

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。