ここから本文です

友人の行動について。

poo********さん

2015/1/2406:31:55

友人の行動について。

来週末にあるイベントがあります。私たち夫婦は毎年行ってましたが、今年はテーマパークに行く予定にしてたのでイベントには行けれないなぁと思ってました。
友人がネットでイベントの情報を見て『一緒に行きたい』と言い出しました。予定があるとは伝えましたが、『行きたかったなぁ』と度々言うので、テーマパークを明日に変更しました。友人も喜んでました。
イベントへは私たち夫婦が軽自動車に友人を乗せてく話で決定してました。友人には子供がいますが、当日は旦那さんに見てもらうと言うことでした。
所が、昨日『旦那が仕事だったから、子供おいてくの心配だし行けれないかも』と連絡が着ました。急に仕事なら仕方ありませんが昨日、確認をして気付いたらしいです。こっちとしては打ち合わせを前からしてたのに『今更?』という気持ちでした。イベントは駅からも近いので子供を連れて電車でも来れます。小学校3年、6年生なので電車に乗るのも幼児ほど大変ではないと思います。もちろん有料ではありますが駐車場もあり、友人は高速道路も乗れるし、距離的にも下道で友人が毎月高速で帰る実家の半分以下の距離です。ナビもあります。電車は『方向音痴だから』と乗れないらしいです。駅員に聞けば来れるだろと思います。しまいには『考えるわ』と言われました。何を考えるんだろうか。行き方?行くかどうか?普通なら行くかどうかですよね?子供を置いてくるのが心配なのはわかるし、連れてくるなとも行ってません。
主人はテーマパークをずらしたことにより月曜日の朝にしか帰れないので有給を取ってもらいました。なのに友人の確認不十分で旦那さんの仕事でってどーなんだと正直苛ついてます。テーマパーク行く日をその為にずらしたことももちろん知ってます。
私たち夫婦を馬鹿にしてるような気がします。皆さん、どー思われますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/1/2407:46:15

子供にはつまらないイベントなのか、初めは連れていかないつもりで、連れていかなければならないとなって悩む辺り、『一人で参加し、楽してなるべくお金をかけずに行きたかった』様子ですよね?
それに、車もあって運転できるんですね。呆れる…

ムカついてるなら、言うかなぁ…
その後どうなるか分かりませんけど。
・わざわざ、行くのを諦めてたところ、予定をずらし旦那は有給を取ってまでもこちらはあなたに合わせた。
・車は乗れる、電車でも来れる、お金の問題か?子供が邪魔なのか?
・旦那様に確認は、こちらに一緒に行きたいと言う前に確認するものじゃないのか?

納得できる答えが欲しいですね。
うーん。許せるとしたら、
旦那様が急に仕事になって、預けられない。
子供と行くと電車ではお金が2倍?3倍?(半額でいいんでしたっけ?(笑))だからキツイ。車も高速代など。
行き方が分からない、は無理。調べろって思う。
子供二人に振り回されるのが嫌だから、一人で行きたかった。とか?

バカにされてるとまでは思いませんけど、お金の事で悩んでるか子供がややこしいかですかね。子供居たら、何かしら気にかけるとかするしあなた達と楽しく話してばかりもいられないでしょうしね。

まぁ、メッチャ真剣に(感じられるように)謝り倒されたら、許すかな(笑)
結果的に、旦那様は疲れるかもしれないけど、毎年行ってたイベントもテーマパークも行けて楽しさも倍になるかも(笑)
反省の色が見えない、しょうもない理由なら、最低でも今後遠出などは誘いに乗らないでしょうね。
友達やめるかまでは分かりません。あなたが元々、どれだけ彼女を大切に思ってたかもあるでしょうから、他の部分を考えて決めればいいと思います。

質問した人からのコメント

2015/1/27 21:12:56

回答有難うございました。
友人が一人で来ることになりました。その間、友人の勘違いで少々振り回されましたが、前売りも大人一枚をこちらで買うことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2015/1/2406:35:11

今度のことであなたたちがお友達のためにどう「配慮」したのか言っていいと思いますよ。

それをきった時の態度で今後の付き合い方を考えては?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる