ここから本文です

母親が美人すぎて、女性をきれいだと思えない。 大学生の男です。

ytf********さん

2015/1/2418:35:08

母親が美人すぎて、女性をきれいだと思えない。

大学生の男です。

自慢するつもりはないのですが、正直、母親はかなりの美人でして、母親を超える女性が見つからず、恋愛の対象になる女性が見つからず困っています。
もちろん、母親は単に客観的に見てきれいだと思うだけで、恋をしているわけではありません(笑)。そうではなくて、誰と付き合っても結婚しても、母親より美人はいないのかと思うと、やるせなくなります。なんか、見下されそうな気もします。
どうすればいいですか。

閲覧数:
16,910
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppp********さん

2015/1/2418:37:14

大学生ならまだまだこれからです
あと10年後に同じ質問をしていたら問題かもしれませんが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_w********さん

2015/1/2610:33:25

あーわかります。

私は女ですが、母親より美人の人は見たことないです。

私は父似で残念ですが、一応父も美形なので、
私自身はかなり美形です。


で、だからこそ、私自身もかなりメンクイで、
芸能人でかっこいい人も美人もいないと感じてしまいます。
だから、その辺の人がブスに感じてしまい、、性格で付き合ってみてもなかなか外見が好きになれず、、、

ようやく27歳で、めちゃくちゃ美形の彼氏を見つけましたよ。
その彼は幸運にも性格も価値観も全てあっていたからよかったんですが、
自分でも奇跡的だと思っています。
だって多分、顔だけだったら好きになってないから。

顔だけでもなかなかいないのに、内面も、となると大変ですよね…


自分が美形でいい男なら、同レベルのいい女見つかりますよ。

era********さん

2015/1/2418:46:12

お母様もいつまでも若くありませんよ。貴方は、恋人や結婚相手を内面的ではなく、外見で選ぶんですか?失敗しますよ。