ここから本文です

サーファーの方はよく海にテトラポットを投入するのを拒みますがテトラポットを投...

hom********さん

2008/1/305:39:28

サーファーの方はよく海にテトラポットを投入するのを拒みますがテトラポットを投入する事で何か変わるのですか?逆に風をかわせたりするので逆に良いのでは?

閲覧数:
1,120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2008/1/305:57:17

テトラポットは普通並みの円運動を阻害し弱め流砂を防ぎます。サーファーはポットに体が打ちつけられるのを心配していると思います。近年は治水工事が進み、川の上流からの砂の供給がありません。ダムの建設も水の冷害で下部からの放流もありません。したがって波の浸食を受けるだけです、そのためにテトラは必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roa********さん

2008/1/305:43:12

テトラポットの目的は波からの護岸ですので、波を打ち消してしまうのです。
また、潮の流れも変えますので、今までちょうど良かった波がかなりはなれたところにテトラが設置されたせいで波が立たなくなるということもあるようです。

cha********さん

編集あり2008/1/305:42:38

なみけし効果がテトラポッドにあるためです。
それと接触すれば命の危険が危ないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる