ここから本文です

寝台特急北斗星の予約についてなんですが4月に2人で乗りたいのですが都合上、土曜...

sin********さん

2015/1/2420:15:10

寝台特急北斗星の予約についてなんですが4月に2人で乗りたいのですが都合上、土曜日しか乗れず切符が取れるか心配です。
デュエット希望ですが開放型B寝台を狙ったほうが現実的ですか?

名古屋から関東のみどりの窓口をまわったり旅行会社で予約したりと最善を尽くすつもりでいます。
また2日3日程度の短日数のプランや寝台特急の切符を取ってくれるお店があれば教えてください。

閲覧数:
473
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2015/1/2420:20:40

>開放型B寝台を狙ったほうが現実的ですか?

可能性が少しは高いでしょう、としか言えない。


>切符を取ってくれるお店

「ヤフオク」というのがありますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c1p********さん

2015/1/3023:16:58

お店というより旅行会社ならありますよ。「切符を取ってくれる」ところ。
意味合いとしては二つありまして、
一つ目は、取得の代行(予約)をしてくれるという意味で、
二つ目は、旅行会社のツアーに組み込まれているものに申し込めば自分で切符を獲得する手間がなくなるという意味です。
とりあえず”乗る”という事に重点を置こうとするなら、後者をお勧めします。
※座席の種類がどのようになるかは商品や旅行会社によって違うので何とも言えません。パンフレットや公式サイトを読み込むなりして研究すると良いです。
※座席の種類にこだわるのなら個人で狙うほうが良いです。詳しくはネット検索していただければ分かりますが、キャンセル待ちのタイミングに「旅行会社が手放す時」というのがあり、この時期は旅行会社がお客にチケットを送付する時期と被りますので。

ton********さん

2015/1/2613:27:13

旅行会社のツアーを北斗星乗車プランで購入すれば確実に確保できますよ。

2泊3日の北斗星乗車プランであれば7万弱ぐらいです。(どちらかは飛行機になります。)

blu********さん

2015/1/2421:47:25

それ以前の話として、4月でしたらすでに定期運転が終了していまして、多客期の臨時運転になっていますよ。
(3月改正で定期運転は廃止)

8月までの運転日についてはこちら。
http://www.jreast.co.jp/press/2014/20150114.pdf

なお、上野8月21日発、札幌8月22日発が臨時列車としても「北斗星」の最終運転日になります。

tam********さん

2015/1/2420:56:12

取れる可能性
・デュエット 0.1%
・開放型寝台 0.3%

こんなもんだと思って下さい。
宝くじの1等と2等の違いみたいなものです。
2等のほうが当たりやすいと言え、
いずれにせよ、まず当たりません。2等でも。

どうしても乗りたければ
50万円ぐらい用意して転売屋から買って下さい。