ここから本文です

WILLCOMメールアドレスの変更(送信時の設定) 現在WX04SHを使用しています。 ...

odd********さん

2015/1/2421:08:09

WILLCOMメールアドレスの変更(送信時の設定)

現在WX04SHを使用しています。
メールアドレスは「・・・@willcom.com」です。

これを、My SoftBankのマイページから、「・・・@ymobile.ne.jp」に変更した場合、

(1)Y!mobileアプリの「Y!mobileメールアドレスを利用する」ことができますか?
(2)「・・・@willcom.com」のアドレスは送受信ともに使用できなくなりますか?

ご存知の方教えてください。

閲覧数:
494
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/2709:34:50

(1)Y!mobileアプリの「Y!mobileメールアドレスを利用する」ことができますか?

Y!mobileメールアプリをインストールして使うことはできますが、Y!mobileメールアドレス(@yahoo.ne.jp)は利用できません。
※Yahoo!メールアプリをインストールしてYahoo!メール(@yahoo.co.jp)を利用することはできます。


(2)「・・・@willcom.com」のアドレスは送受信ともに使用できなくなりますか?

MMS(@willcom.com)とY!mobileメールは異なるサービスです。使用できなくなるということはありません。

MMS(@willcom.com)のメールアドレスを変更すると、ドメインは@ymobile.ne.jpになります。

質問した人からのコメント

2015/1/29 22:41:45

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuj********さん

2015/1/2502:30:41

契約している料金プランは、旧ウィルコムプランですか?

その場合だとY!mobileメールアプリ(@yahoo.ne.jp)は使えません。

Y!mobileメールアプリを利用するには
旧ウィルコムプランからスマホプランに変更する必要が有ります。
※変更する場合、WX04SHのW-VALUE割引が無くなるので
注意が必要になります。

今のアドレスを@ymobile.ne.jpに変更するは出来ます。
変更前の@willcom.comのアドレスに戻す事も出来ます。