ここから本文です

第27回社会福祉士試験の合格予想点と解答速報と試験問題がほしいのですがどうすれ...

you********さん

2015/1/2500:07:14

第27回社会福祉士試験の合格予想点と解答速報と試験問題がほしいのですがどうすれば手に入りますか?

今年受験された方で社会福祉試験の難易度がセンター試験900点満点で言うとどれくらいの難易度か教えて下さい。よろしくおねがいします。2から3年以内に受験を考えています。

閲覧数:
11,377
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktm********さん

2015/1/3021:45:17

27回社会福祉士試験受けました

合格予想点ですが、いつくかの専門家の予想では今年27回は80点(150問中)くらいみたいです

しかし、社会福祉士の国家試験は合格基準点が大きく変動することがありますので注意してください
こちらは過去の合格基準点です
http://www.caresapo.jp/juken/shakai/news-shakai/1580

こちらは解答速報と、問題文です
http://www.caresapo.jp/juken/shakai/sokuhou/h26?mail2015S


また、27回の問題は、過去問として後々出版されます


私の主観ですが、社福士合格ボーダーライン(6割前後)を獲得するレベルなら、センター400〜500点取れるくらいの理解力、暗記力で、大丈夫かと思いますが
範囲が広いので勉強のやり方次第かと

あたりまえですが社会福祉士の試験は、理系科目の能力はほとんど関係なく、法律や用語知識なので、安易に比べられないですが、あくまで私の感覚です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「社会福祉士 合格点」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2015/1/2521:20:58

勉強はしていなかったが
今回の社会福祉士試験は
想像以上に難しかった

apz********さん

2015/1/2514:10:27

合格基準
総得点150点に対し総得点の60%程度かつすべての科目で得点があること。
問題難易度で補正あり。配点は1問1点。

社会福祉士解答速報
http://blog.livedoor.jp/shikaku_menkyo/archives/6169246.html