ここから本文です

友達が「お前の補習手伝ったから金払え」といい、私を脅かしてきます。 以前私は...

syu********さん

2015/1/2502:11:51

友達が「お前の補習手伝ったから金払え」といい、私を脅かしてきます。
以前私はこの友達に12000円を貸したのですが、1円も返してもらっていません。

私は、後日借りた分は返せよと言ったのですが、友達はバイト始めたら返すと言いました。しかし半年経った今、まだ1円も返してもらっていません。他にも私の10000円で課金をしたり(このお金も一切返してこない)してもううんざりです。こういう時、私はどうしたらいいのでしょうか。

補足今後一切関わらないように縁切りたいのですが、この友人は私と同じ学校でしかも同じクラスなので縁切ったとしても次の日、話しかけられたらどう対応したらいいか分かりません。どうすればいいでしょうか。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うぃきさん

2015/1/2502:12:43

先生に相談しましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nun********さん

2015/1/2508:24:02

貸したお金は口約束ではなく借用書は書かせましたか?
そうでないなら諦めましょう。

今後同じクラスでも居ないものとして扱うべきです。
それが無理ならお金関係の話はもうしないこと、これからは絶対に貸さないこと。
それくらいしかないと思います。

補習のことで脅されたら貸してたお金返してからほざけと言えばだめですか?