ここから本文です

Microsoft Wordで文字数・行数指定(具体的には全角30文字・30行 フォントはMS明朝...

mah********さん

2015/1/2507:32:14

Microsoft Wordで文字数・行数指定(具体的には全角30文字・30行 フォントはMS明朝体)で資料を作ったところ、実際には1行あたり28文字で次の行になっていました。

ちなみに文字数を34にしたところ、画面上でも印刷結果としても1行あたり30文字になりました。

なぜでしょうか。

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2015/1/2611:42:16

こちらに行数と文字数が合わない場合の原因一覧と解決法が記載されていますのでどうぞ。いづれかに当てはまると思います。

Word2010 :指定した文字数・行数にならない原因とは?
http://www.office-qa.com/Word/wd57.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/1/2507:44:08

文字数行数の指定をするページダイアログのフォント指定と、あなたが文章を書くのに使っているフォント指定が、食い違っているんじゃないですか。

特に文字サイズが重要です。文字数行数の指定をするための計算に使っているサイズより大きなサイズの文字を使えば、指定の文字数より少なくしか書けなくて当然ですよ。

mar********さん

2015/1/2507:40:59

http://support.microsoft.com/kb/882149/ja

マイクロソフトのサポートで「文字間隔の自動調整を無効にすることで問題を解決できる可能性があります」という心もとない(笑)回答があります。

MS明朝であれば等幅フォントであるので、まずは自動調整を無効に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる