ここから本文です

聲の形について質問です。 6巻で石田が西宮をベランダに上げたが石田は落ちてし...

たかひろさん

2015/1/2521:23:56

聲の形について質問です。
6巻で石田が西宮をベランダに上げたが石田は落ちてしまいますよね。
翌日、友達がお見舞いに行きますけどその時に、西宮は手を骨折していてギブスをしています。

それはなぜでしょうか?西宮がマンションの階段を下りて島田たちを目撃するシーンがあるので石田と一緒に落ちたということはないと思います。西宮が怪我を負うシーンもないので全くわかりません。6巻を読んだ方教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

オーケンさん

編集あり2015/1/2521:51:46

あの場面で石田が西宮の右手首を持ち引き上げてから落下しましたよね

そして西宮の左手はベランダの柵に掴んでます

つまり石田が落下した時に西宮の右手を掴んだままだったので落ちる時に石田の体重&落下スピードが重なって西宮の右腕に負荷を与えて怪我をしたのではないかと

おまけに左手は柵に掴まってたので尚更右腕の負担がかかり負傷する可能性は高いです

恐らく骨折ではなく脱臼なんじゃないかな

飽くまでも個人的な推測なんで悪しからず

参考になれば幸いですm(_ _)m

あの場面で石田が西宮の右手首を持ち引き上げてから落下しましたよね

そして西宮の左手はベランダの柵に掴んでます...

質問した人からのコメント

2015/1/28 16:48:56

降参 なるほど!納得しました有難う御座います

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる