ここから本文です

ブックオフの店員さんに一目ぼれをしてしまったので、定期的にブックオフに通って...

qoo********さん

2015/1/2614:26:06

ブックオフの店員さんに一目ぼれをしてしまったので、定期的にブックオフに通っているのですが、彼女を見つけることができません。いつ出勤してるか分からないので、行っても、いつもいない。

ブックオフはレシートに店員さんのフルネームが出るので、欲しくもない本を買って、他の店員さんのフルネームをゲットして、そこからフェイスブックの友達検索して、一目ぼれした女の子が出てきたらラッキー・・・なんて考えているのですが、いつも同じ男がレジに来たりして、ちっともうまくいきません。
そこのブックオフは家から遠いので、頻繁には行くことができません。

彼女のことで頭がいっぱいで、なんとか彼女のことを知りたいと思っているのですが、
自分のしていることって、ストーカー?なんて頭をよぎったりします・・・

諦めきれないのですが、僕はどうするのがベストなのでしょうか?
彼女に会って告白できれば、結果がどうあれ、気持ちは収まると思うのですが、
そもそも彼女に会えないので・・・

アドバイスよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xdn********さん

2015/1/2614:59:10

>ブックオフはレシートに店員さんのフルネームが出るので、欲しくもない本を買って、他の店員さんのフルネームをゲットして、そこからフェイスブックの友達検索して、一目ぼれした女の子が出てきたらラッキー・・・

このフェイスブック経由でメッセージを送って仲良くなること、ましてや告白することは上手くいかないと思いますよ。
自分の知らない人にレシートから自分の知らないところで名前から情報を調べられてたら、女の子は怖いと思います。
好きな人のことを知りたいと思う気持ちはよくわかりますが。

しかし、たとえ好きな人の情報を知ってる事が恋愛を有利にすることはあっても、その情報を活かせる直接コミュニケーションを取れる立場にならないとまず恋愛そのものが始まり得ません。
ですから、まずあなたが頑張ることは彼女にレジ打ちをしてもらうことじゃなく、知り合いになることだと思います。

では知り合いになるためにどうするかというと、取れる作戦は2つです。
1.お店で「良かったら連絡ください」と連絡先を書いた紙を直接彼女に渡してみる。
2.そのブックオフであなたもバイトして仲良くなる。

家が遠いということなので、2は実際非現実的です。
つまり、元々、彼女は普通にしていれば生活圏が交わることのない相手です。
したがって、その相手と頑張って何か起こしたいと思うのであればハードルは高くとも1が王道で、どこかで1の様にナンパのようなことをする勇気は必要になってくるかな思います。

それで1ですが、何度か通って挨拶くらい出来る間柄になるとか、「荷物を店内で落としたので見つけたら連絡してほしい」みたいな理由を作るとかすれば多少成功率が上がるかもしれません。
ですが、別にそういうことをしなくても彼女が一目であなたに好感と興味を持てば、連絡をくれる可能性もあります。

だからあなたが現状出来る努力は、
・彼女に声をかける勇気を持つ
・彼女に声をかけるネタを作る
・店に足繁く通う労力を払う
・好感を持ってもらえるよう外見を磨く
この4つではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/1/30 09:42:50

みなさまアドバイスありがとうございました。結局、毎週のように通っていますが、未だ彼女には会えずじまいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2015/1/2617:40:44

学生時代にブックオフでの勤務経験があり、全く同じケースを経験したので回答させていただきます。20代女性です。

私もある男性客に好意を寄せられた経験があります。店内で私を探してうろうろ、見つけるとジロジロ。私がレジにいると、私のレジに当たるようにタイミングを見計らったり……。しかし声を掛けてくることは一度もありません。そしてある日、Facebookでその方から申請が来ました。恐らくレシートを見て検索したのでしょう。私は怖くなり、Facebookを退会し、店長に相談してその方が来る曜日はバックヤードでの作業を中心に、店頭に出ないようにさせていただいていました。結局ストーカー行為はエスカレートしていく一方で、身の危険を感じたため退職しました。

あくまで私の考えですが、好意を寄せてもらえるのは嬉しいですし、正々堂々と声を掛けてくれれば良いです。しかしFacebookなどを検索されるのは非常に怖いと思います。ストーカーと思われても仕方ないですし、場合によっては何らかの対策を取られるでしょう。

他の店員さんに自分の連絡先を記載した手紙を渡してもらうように頼むのはいかがでしょう?返事を貰えるかは微妙ですが、Facebookよりは良いかと思います。

長々と失礼致しました。
上手くいくと良いですね(^^)

meg********さん

2015/1/2614:35:35

フェイスブックで、仮に彼女を見つけれたとしても、
意味ないですw
連絡取ったら、相手引くと思いますよw

根気よく、頻繁に通うしかないでしょうねw

他の店員さんとなかよくなれれば、
情報聞き出せるかもですし♪

幸運を祈ります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる