ここから本文です

Androidのアプリ開発者ですが、スマートフォンから周波数を発するプログラムを開発...

hir********さん

2015/1/2617:12:43

Androidのアプリ開発者ですが、スマートフォンから周波数を発するプログラムを開発しようとしています。スマートフォンからどうやって周波数を発するプログラムを作ればよいのでしょうか?

宜しければソースの提供をお願いします。

閲覧数:
204
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2015/1/2710:59:16

用語の使い方が間違っています
周波数は、ある現象が周期的に繰り返しているその数値を指します

おそらく電波をある周波数で発生させたい
ということでしょうけれど現実的には難しいです

電波を発信しているハードは
携帯電話の送受信
WiFiの送受信
Bluetoothの送受信
などがありますが

これらのデバイスのドライバーを操作する必要があります
発信周波数、受信周波数はそれぞれ帯域が決まっていますので
ハード的に出せる周波数がブロックされている場合もあるでしょうし
そもそも、
これらをユーザーからは勝手に操作できないようにしないと
メーカーは製品の許可をとれません、売れません

逆に、勝手に電波を発すると逮捕されますことがあります

電波法第110条では罰金百万円以下または懲役1年
重要無線通信妨害があると、電波法第108条の2に
より二百五十万円以下の罰金または懲役5年以下

ーーーー
あるいは、周波数というのは
例えば、スマホの画面を点滅させたりして
その周期が10Hz程度
ということであれば、タイマーそ使って
100msecの周期を作れば可能です

質問した人からのコメント

2015/1/28 21:17:18

ありがとうございます。諦めようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2015/1/2622:04:35

どういった波長のものを何を目的として発生させるのかお聞きしたいですが、恐らくはそれはソフトウェア面ではなくハード面での知識が必要になるのでは?

my_********さん

2015/1/2621:50:29

まずはJavaから勉強しましょう。

min********さん

2015/1/2620:48:52

多分、無理です(´・_・`)

j1j********さん

2015/1/2617:13:53

周波数を発することはできません