アンケート一覧ページでアンケートを探す

競馬予想会社に関して 競馬カテの履歴を見る限りでは、競馬予想会社は詐欺・悪徳が横行していて口コミは業者やサクラで蔓延しているという話が多く見られました。

競馬673閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自動購入は今後要検討なのですが、メルマガというのは今の自分のスタンスでもできますし、何より購読料を見ても許容範囲だったので、知れて良かったです。回収率等はよく読んでいくと、微妙なところはありますが、参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答(6件)

質問を見させて頂いて、儲けが目的なら馬券術指南のような本またはサイトを探された方がいいのでは?と思いました。 予想が的中するということと、儲かるという事象は必ずしもリンクしないわけですし。 オッズはファンが作るものです。3連単を2点で的中させてもマイナスの可能性もあるわけですし。 個人的には予想紙であろうが、サイトであろうが、予想会社であろうが、優良と思うのは高い的中率のものだけです。回収率は所詮、あくまで従属的なものです。にも関わらず、殆どの予想会社が高配的中を喧伝するところにいかがわしさを覚えるので、自分は利用したことがありません。

回答ありがとうございます。 個人的にオッズはファンが作るものではあるものの、予想をする以上、可能性が無いものを買う理由がないわけですから、当然それは、3連単で2点でマイナスの可能性が限りなく0%であることを指しています。また、一般的には点数が増えれば的中率が上がるとされていますが、それも予想会社を使ってみて、点数が多い=的中率が高いとはならないことも確認しています。的中率が高く回収率が悪いのは結局誰でも予想ができるようなレースを選定し、そのまんまの結果が出たという話で、それはおそらく予想好きな方なら「自分でもできるわ。」となるでしょう。 額面まで出すのはいかがわしいと私も思います。「100万以上確実」とか。そんなものは後から付いてくる結果で、その週はそういうレースが無いかもしれないですから。なので、無い時には無いとなる予想会社が大切ですね。毎週必ずやらないといけないものではないですから。

それなら競馬新聞なりスポーツ新聞の記者で予想が当たってる人に乗ってたらいいのでは? 今なら東スポの虎石さんとか。 先週のAJCCも馬単の予想あたってましたよ。

回答ありがとうございます。 なるほど…競馬新聞というのは一度も見たことがないので、そんなに参考になるものなのか興味は持っているんですけど、今度見てみます。

昔ですが、競馬を始めた頃に セレクトクラブという電話予想会社の情報を聞いていたことがありましたが2~3点予想で中穴を良く的中させていました。情報料も安く良心的でしたが今は分かりません。参考まで。

ID非表示

2015/1/27 14:53

無料情報の精度の良いサイトは「優良」って認識で蔓延してますがその考え方は非常に危険です。 もし自分が予想サイトの運営(経営)に携わってると仮定した際、 対象ユーザー数→無料会員>有料会員 であることは事実です。 これから課金して儲けるに当たって間口(対象ユーザー数)は広いことに越したことは無く、無料情報には特に気に掛けるはずです。 自分が予想サイトを利用する際に最も気に掛ける点は的中報告の信ぴょう性だけです。そのサイト内のどの情報(キャンペーンとか)の的中なのかを明確に公表してるサイトだけを利用してます。 参考になれば・・・

回答ありがとうございます。 確かにそれは言えます。 有料にいかに誘い入れるか…ですからね。 最近は手口が巧妙で何でも誤魔化せますから、参加すると不的中、参加しなければ的中といった傾向があからさまではなく、精巧に行われていたりします。今、利用しているサイトは的中もあるし不的中もあってそして報告に偽りがない点が信用しているところですが、そういう条件のサイトって本当少なくて効率的に見つける方法があると良いなぁ~と思っています。

例えば血統予想家の亀谷敬正さんがされている予想サイトは、回収率が100%を超えているようですし、優良サイトだと思います。 ただ、基本的にほとんどが悪徳詐欺サイトだと思って間違いありません。 情報料が高額のところは100%詐欺でしょう。 亀谷敬正さんのサイトを例にとると、情報料は確か毎月数千円ぐらいだったと思います。 1レースではなく、1か月でです。 これぐらいが相場で、これ以上の金額を取るようなところは間違いなく詐欺です。 ただ、自分はなぜ予想会社を利用する人がいるのか、理解出来ません。 競馬をやっていて、何が楽しいかというと、自分であれこれ試行錯誤して予想を組み立てていく過程が一番楽しいわけです。 なのに、その一番楽しいことをわざわざお金を払って予想会社に丸投げする神経は、自分にはとても理解出来ませんね。

回答をありがとうございます。 理解できない部分を理解してもらえるかどうか分かりませんが、簡単に言いますと、私は競馬をやっていて予想会社を知ったわけではありません。むしろ予想会社を知って競馬を知りました。つまり、予想自体を楽しいとは思っていませんし、要は情報料と返還額がつりあって黒字になるのなら、それでOKです(お金だけの問題)。 競艇はデータから1点に絞れるレースが月に数回あることは分かっており、黒字収支にできます。しかし、競馬はそう簡単に黒字収支にできませんし、脱税で捕まっていた人の数値を見ても、それなら競艇をやっている方がマシという程の回収率でした。 なので、私は予想会社に丸投げという手法が自分のお金を増やす目的だけで考えると効率的だと思っています。まぁ、そう簡単に良いサイトは見つからないわけですけどね(苦笑)