ここから本文です

脱毛をはじめたいんですが、いつスタートしたらいいですか? ネットを見たら、日...

emi********さん

2015/1/2717:06:16

脱毛をはじめたいんですが、いつスタートしたらいいですか?
ネットを見たら、日焼けしない季節がいいと書いてあったので。冬がベストですか?
いくらくらいかかりますか?

閲覧数:
308
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2015/1/2718:07:27

全身脱毛経験者です。
脱毛中の注意事項として日焼け予防があるので、日差しが弱い時期は脱毛をスタートするのにいい時期だと思いますよ。
ただし、今の時期は肌が乾燥しやすいので保湿が大事です。乾燥してるとレーザー照射後にかゆくなる事があるので乾燥対策はちゃんとやっとほうがいいです。

10年以上前の全身脱毛なので、当時は全身で100万くらいかかりました。今では全身の毛はほとんどなくてツルツルです。
通っていたのはエステの脱毛です。エステのレーザーは弱いらしく3年かかっても毛がなくならず、結局病院の脱毛に変えたんですが、料金が高かったです。

私がやっていた時は、全身レーザー当てるのに5時間くらいかかってましたけど、最近友人が行ってる博多のクリニックは全身脱毛専用レーザー?を導入しているみたいで 全身しても2~3時間くらいで終わるから楽といってました。
今は費用も30~40万くらいみたいですよ。
そこは、18歳以上なら医療ローンも使えるので分割支払いもできますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hii********さん

2015/1/2717:37:07

そうですね、日焼け関係もあって始めるのは秋冬がベストです。
あとは脱毛に通い出したら、剃刀や電気シェーバーでしか自己処理が禁止な為、処理した後の黒くブツブツした状態を出来るだけ見せずに済む露出が少ないからでしょう。
何処の部分をどの程度にしたいかによって、金額が変わりますよ。