50代上司への送別品として、ベルトを探しています。 ベルト、予算1万円、50代男性へのプレゼントとして無難な物 上記の条件でネットなどで探しているのですが、予算の関係上中々良い物が

50代上司への送別品として、ベルトを探しています。 ベルト、予算1万円、50代男性へのプレゼントとして無難な物 上記の条件でネットなどで探しているのですが、予算の関係上中々良い物が 見つかりません。 予算は平等にする為1万円と決められております。(誤差1000円くらいまで) 買いに行けるチャンスが明日の仕事後しかないためかなり焦っております。 日本橋三越か大丸東京あたりに明日行こうと思っているのですが、どのような場所であれば見つかりやすいかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い致しますm(_ _)m ちなみにブルックスブラザーズは若干予算オーバーでした。

メンズスーツ820閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

10,000円前後だとHUGO BOSSあたりでしょうか。スーツもゆったりとしたシルエットなのでベルトも50代にはしっくりくると思います。日本のフラグシップストアは表参道にありますが、日本橋三越にも入っています。おそらく値引き率もデパートの方が高いでしょう。日本製だと独立系の鞄屋さんが売っている真面目なベルトもあるのですが、足が出ると思います。ベルトなら予算的にはデパートで紳士服売り場の店員さんと一緒に悩むのが一番でしょうね。ブルックスブラザーズだと予算内でお洒落なサスペンダーがあったと思うのですが、やはりベルトでないと駄目ですかね?

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

デパートの店員さんと一緒に考え、購入することができました。 今後の参考にもなりました。回答いただいたお二人に感謝です。

お礼日時:2015/1/28 21:43

その他の回答(1件)

0

部下なら何ら構いませんが、縁起をかついだりジンクスを 気にするような上司でしたらベルトは避けた方が宜しいかと。 上司への贈り物のタブーでググってください。