ここから本文です

釘の寸法を間違って板の裏からでています。切ったりカヴァーを付けたりする道具は...

アバター

ID非公開さん

2015/1/2721:01:03

釘の寸法を間違って板の裏からでています。切ったりカヴァーを付けたりする道具はありますか?

主人が日曜大工でウッドデッキを作りましたが、素人仕事で何か所も釘が木の裏から飛び出ている部分があります。

危険なので出っ張った部分を切るか、上に粘土みたいな物をかぶせられないかと思っているのですが、そういうグッズはありますか?

閲覧数:
3,767
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2015/1/2721:13:49

>切ったりカヴァーを付けたりする道具はありますか?
釘の先っちょが飛び出ていると見ただけで気持ち悪いですよね。

カバーは分かりませんが、切るのでした喰い切りという工具が良いと思いますよ。

よろしくお願いいたします。

喰い切りの例として
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%90-KEIBA-%E5%96%B0...

>切ったりカヴァーを付けたりする道具はありますか? 
釘の先っちょが飛び出ていると見ただけで気持ち悪いですよね。...

アバター

質問した人からのコメント

2015/2/3 09:53:38

グラインダーより安そうなのでこちらで

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2015/1/2808:24:22

飛び出た釘はグラインダーで削れば良いです。

wad********さん

2015/1/2722:47:27

そのまま

L型

に叩いて折り込む

s4a********さん

2015/1/2722:06:46

素直に出た釘を抜いて打ち直した方がいいと思います。
切ってもバリが出たり、またステン釘でないなら錆びます。
錆びたくぎが刺さったら破傷風にかかる可能性がありますので。
そうでないにしてもお子さんがいるのなら危険極まりない。

パテのようなものでかぶせものをしても、風雨に晒されるところであれば
木材の収縮に耐えきれず、取れてしまうかと思います。
ご主人の怒りをかってでもやり直す方が賢明かと。