ここから本文です

ユーチューバーを目指す幼なじみに良いアドバイスをお願いします。 私の幼なじ...

t_surfaceさん

2015/1/2805:40:25

ユーチューバーを目指す幼なじみに良いアドバイスをお願いします。

私の幼なじみ(三十代既婚子供あり)がユーチューバーに転職したがっています。
人柄は良いのですが、とくに取り柄もない

のに大丈夫なものなのでしょうか?
最近は再生報酬も減額していると聞いたので、家族のために止めさせたいと思いました。
ただ本人はやる気満々で勝算もあると言っています。
何事も夢中になると回りが見えなくなる所があるので。。。
そして、まだ家族には相談をしていないようです。

彼をキズ付けず諦めてもらうにはどのような言葉を掛ければ良いでしょうか?
それともやる気の彼を応援するべきでしょうか?

秋田県太平山スキー場 楽しいそり遊び: http://youtu.be/-CBPWurJ5EU

彼の動画です。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
237
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/2806:45:29

はじめまして。

短刀直入にお伝えします。

Youtubeのシステムに詳しいわけではありませんが、それなりの報酬を獲得するまでには時間が必要なのではないでしょうか。

ようするに、「軌道に乗るまで現在の仕事を続ける」ことが今の時点では大切なことなのかなと思います。そして、そのことをお伝えすればいいのではないでしょうか。

人は自分の考えを否定されるとむきになったり、否定した人に不信感を抱いたりします。あたたかく見守るようにするといいのかなと思います。


投稿済みの動画を拝見しました。当方、演出等についてはまったくの素人ですが、多くの人々の関心をよせるための味付けが足らないのかなと感じました。

  • 質問者

    t_surfaceさん

    2015/2/208:39:03

    ありがとうございます。
    心配ですが彼の人生なので余り余計な口出しも出来ず。もう少し様子を見ておきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/2/4 21:15:48

まさにその通りです。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/1/2806:24:35

人様の人生なんだから好きにさせてあげたいですけど、その方は家族がいらっしゃるんですね。

動画も拝見いたしました。

勝算というのを伺ってないので何とも言えませんが、そんなに甘いものじゃないです。

わたしが唯一知っているヒカキンさんはもともとビートボックスの動画を投稿されていました。

まず、特技があります。

そして、彼は仕事をしながら動画を投稿して「YouTubeからの収入が会社の収入を超えたら辞めよう」と考えていらっしゃったようですよ。

転職っていうより平行して行っていたんですね。

休みの日に動画を作ってみて、それで再生回数が伸びるか見た方が良いと思うんですけど・・・・お仕事辛くなってしまったんですかね(´・ω・`)



再生回数を上げるには、人の興味をひきつけるものが必要ですよね。

特技とか、しゃべりが上手いとか、超イケメンとか(笑)


貼って下さった動画は・・・・・正直に申し上げてつまらないです。

一応他の動画も見てみたんですけど、最後まで見る気になれませんでした。

再生回数が物語ってますよね。

どちらにせよ、家族に相談されると思うんですけど「作った動画が再生回数を○○回超えないと仕事は辞めさせない」って決めると良いかなって思いました。

t_surfaceさんは「かなり厳しいって」と思っていらっしゃるまま伝えたら良いと思います。

もし私の家族なら可能性ややる気は否定してあげたくないので、そうしますね。



あと、余談なんですが最新の読み聞かせの動画。

絵本の著作権大丈夫でしょうか?

気にしてあげてください(。-`ω-)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。