ここから本文です

恋愛相談です。

jai********さん

2015/1/2813:08:56

恋愛相談です。

20代前半の男です。

社会人になってから出会いがなくて悩んでます。

周りには女の子の友達がいて、友達にだれか紹介してほしいって頼んだところ、その女の子は「知らない人と飲みたくない」とか言ってなかなかきっかけが掴めずにいます。

友達と飲んでるとき、恋愛相談したところ、「おまえは積極性がないから、いつまでたっても彼女ができねーんだよ」と怒られてしまいました。

確かに自分に積極性がないのはわかります。改善しようとしても、なかなか女性との面識がないので、勇気がでません。

高校2年のとき、中学から好きだった女の子に修学旅行で行けなかったUSJのお土産を渡して、自分の思いを打ち明けました。

しばらくして、連絡きて、付き合うことを承認してくれたのですが、その後すぐに「やっぱり、友達のままがいい」って言われちゃいました。
今でもその子のことは忘れられないです。

その子とのことは高校が別々だったので毎日まめに連絡して、気を使っていたつもりです。

それが原因で恋愛にたいして臆病、積極性がでなくなったのか、自分でもわかりません。

自分の長所は優しくて面白い、冗談も通じて一緒にいて楽しいって友達や職場の人から言われるのでそうだと思います。
自分では、人のことを人一倍思いやる(気遣う)ところがあると思います。

短所は、やはり積極性がないのと、会話にオチがない(空気読めないで話す)ことが多々あります。

どの子がいいとか、可愛い子がいいとかそんな願望は捨てました。

趣味、好きなこと、得意なことはカラオケ、UVERWORLD、音楽鑑賞、パズドラ、食べ歩き、買い物、料理です。

夢だってあります。叶えるために仕事はもちろん趣味の料理を活かして友達に振舞ったりしてます。

恋愛経験が少なく、積極性がなくて悩んだことがある方の話を聞きたいです。自分でもどうしたらいいのか悩んでこまってます。

どうか、参考になるエピソードや出会いのきっかけ、将来性など回答していただけたらと思います。

相談にまとまりがなくて、申し訳ないですが、回答宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pes********さん

2015/1/2815:45:46

20代半ば女性です。
出会いがなくて悩んでいるのなら、街コンなど、男女が集まるイベントに参加したらどうでしょう。
友だちの紹介に頼ってもしょうがないです。「彼氏がほしい子がいたら紹介して」と言ったところで、あなたはそんな子と付き合いたいでしょうか。まあ、それでも良いのなら、友だちに彼女がほしいと触れ回っておくのもいいかもしれません。
前の回答者さんが言うように、過去の恋愛話を引きずるのはやめましょう。彼女がほしいのなら、大切な思い出として胸にしまってください。せっかく知り合った女性に「僕は過去に‥‥」なんてしゃべったらドン引きます。
積極性に欠けるのを自覚しているのであれば、せめて話術を上達させましょう。オチのついた話をいくつか持っておき、家族や友だちに話して、話を自分のものにしてください。当たり前ですが、会話がつまらないとシラけます。
料理の趣味があるのだから、女性と一緒に料理をする合コンに参加しましょう。出会えて趣味も一緒ですから、料理ネタで会話が弾むと思います。
ここで、「参加しても、女性に免疫ないし勇気が出ないし積極的にいけない‥」なんて、まさか言わないですよね?
そしたらもう、あなたにガツガツアピールしてくる女性を待つのみです。それでもいいかもしれませんね。自分を無理に作り上げなくてもあなたのありのままを好きだと言ってくれる女性もいるでしょう。
積極性の有無は、気の持ちようです。積極的にいきたいのなら、己を奮い立たせてください。
厳しいことばかり言って腹が立つかもしれませんが、初対面でウジウジしている男性は非常に頼りないですよ。
頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2015/1/28 15:52:58

とても参考になりました!うじうじしていても仕方ないので、もっと積極性を持って経験していこうと思います。具体的な解決法や、アドバイスありがとうございます。

そのほかの回答していただいた方もありがとうございます。がんばります!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sav********さん

2015/1/2814:51:19

こんにちは。
私はあなたと同年代の女ですが、あなたと似たような境遇です^_^;

私は女なので男性からのアプローチを何度か受けたことはありますが、男性と親密な関係を築いていくとなると、臆病になってしまいます。。

私でよろしければ女性の気持を教えますよ(^^)
IDの方にでもメール頂ければ^_^;

まぁお互いぼちぼち行きましょう〜

tra********さん

2015/1/2813:13:56

>高校2年のとき、中学から好きだった女の子に修学旅行で行けなかったUSJのお土産を渡して、自分の思いを打ち明けました。

しばらくして、連絡きて、付き合うことを承認してくれたのですが、その後すぐに「やっぱり、友達のままがいい」って言われちゃいました。
今でもその子のことは忘れられないです。

は?なにを言ってるんや。
もう社会人やろ?
高二の話をもってきてどうするんや。
本当に彼女とやらがほしいのなら積極的に動かないとできません。
友達の言う通りです。
でも、もしあなたが「いまは彼女より仕事」とか「彼女なんてめんどくさい」という考えなら焦らないで好きなことをして過ごした方が有意義かと思います。
まわりがみんな彼女いるから自分も・・・という浅い考えなら別にいまはムリしない方がいいぞ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる