ここから本文です

本年2月7日から11日の間箱根湯本から強羅、芦ノ湖まで車を使用する場合、スタッド...

syu********さん

2015/1/2813:50:03

本年2月7日から11日の間箱根湯本から強羅、芦ノ湖まで車を使用する場合、スタッドレスタイヤは必要ですか。2月2日からの予報は晴れ、ただ週中に一度雨の予報があります。

気温も高そうですが、凍結等を考えるべきでしょうか? 箱根に詳しい方教えてください。

閲覧数:
243
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2015/2/120:19:20

昨年の2月11日あたりは関東では記録的な積雪があった時期ですよね。スタッドレスでも、あまりにも雪が積もれば腹がつっかえて動けなくなります。
箱根だと標高が高いこと、道が蛇行している、道幅が狭くチェーンの装着場所が少ないです。 日陰だとブラックアイスバーンもあるかもしれません。
一時避難をしたくても途中にコンビニ等も少なく、自然渋滞も起きやすいです。事故が起きれば、長い時間車閉じ込められます。
箱根新道では二次チェーン規制(スタッドレス+チェーン)もあると聞きます。
日中に移動するとしてもスタッドレスは必須でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる