ここから本文です

助けてください。 聞きたいことがあります。 ドロップブックスというサイトか...

kou********さん

2015/1/2820:20:48

助けてください。
聞きたいことがあります。

ドロップブックスというサイトから、リンク押したら動画サイトに飛んでしまい「本登録完了しました」と出ました。

あせって退会メールを送りましたが、メールでの退会はできませんと出ました。
メールにあった電話にかけてしまいましたが、時間外のためできませんとの返答でした。

現在すごい不安になっています。
これはよくある詐欺のようなものなので、無視して大丈夫でしょうか?

補足今はメールを無視しているのですが、引っかかってしまった人は、どのような対策をとったかを、教えて頂けないでしょうか?

閲覧数:
48,043
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mif********さん

2015/1/2821:40:42

ゴミのホームの事ですか。
試しに質問者様が言うサイトの画像リンクをクリックしたらホームに飛ばされました
もし質問者様が電話をした番号が03-6364-7992なら自分が言うゴミです

本題です

>リンク押したら動画サイトに飛んでしまい「本登録完了しました」と出ました。

簡単に言えば質問者様が言うサイトに色んな画像が有ったかと思います
この画像を見れるだろうと思い込んで
リンク元のゴミに飛ぶと同じ画像を貼ってあるので安心して
動画が見れるかと勝手に思い込んで2回クリックで引っ掛かります
ゴミが幾ら登録完了と好い加減見飽きた聞き飽きた言葉を言っても
双方で契約をしておらず登録と契約の意味は違うので支払い義務は有りません

>あせって退会メールを送りましたが
メールでの退会はできませんと出ました。
メールにあった電話にかけてしまいましたが
時間外のためできませんとの返答でした。

何でこんな時代遅れと言うか子供だましみたいな部分に騙されるのか不思議です
この手の質問をされる方は必ずと言っていいほど問い合わせをします
此れは退会何とかと書いてあっても何しても
引っ掛けた方を今度は確実にカモにするためのワナです
そんな所にメールも電話もする、失礼ですが警戒心が無くカモ予備軍です
もしメールが何通も来る場合はアドレスを変更して下さい
電話もリダイアルをすることは無いと思うのですが
仮に有った場合は間違い電話をしてしまったと言って電話を切って下さい

>現在すごい不安になっています。

不安になればなるほどゴミは喜びます
引っ掛かっても冷静に対応すると言う事を忘れないで下さい
そして下の方には本当に申し訳無いのですが
無視しろ?そんな軽視した言葉を言うから引っ掛かった方は何も考えません

>これはよくある詐欺のようなものなので、無視して大丈夫でしょうか?

詐欺と言うか支払いをしていないので正確には詐欺未遂です
無視したければ無視でもして下さい
再度必ず似たような所を踏むか近頃聞きませんが電話認証に捕まりますよ

説明は以上です

吊るします

運営事務局 :ホーム運営事務局
運営統括責任者:平野太一
運営事務局 :ホーム運営事務局
サイト名 :ホーム
電話番号 :03-6364-7992
不正請求額 29万を99900円
支払期限 2日以内

  • mif********さん

    2015/2/419:03:38

    簡単に言えばアドレスを変更してしまえば終わりです
    そこから情報を収集何て、こんなゴミには出来ないことを
    ゴミ自身が特定商取引法に基づく記載で証明しているのですから
    だったらアドレスを知られてるならアドレスを変更する
    それが1番簡単で確実な方法です
    後言えることはゴミ袋で聞くような無視と言う言葉は
    引っ掛かった方に何も考えさせない事なので
    何故こんなスマートフォンを持ってる人は引っ掛かるのかを
    考えて貰えば自ずと自分で答えを出すことが出来ます

質問した人からのコメント

2015/2/4 21:51:50

回答ありがとうございました。
自分なりにもいろいろ調べてみましたが、いろいろと出てきました。

メールアドレスを変更するのは少し面倒ですが、こちらでも対応をとってみたいと思います。

ありがとうございました。

「ドロップブックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

csx********さん

2015/2/222:58:18

私も以前このようなケースで請求が来たことがあります。よほどのことがない限りは無視しても問題ないでしょう。サイト側の人間の狙い通りに踊らされないようにしなくてはですね。今後は気お付けていきましょう。(私もふくめw)
参考になりましたでしょうか?

mus********さん

2015/1/2821:43:35

ワンクリック詐欺のサイトなので無視すれば良いです。
電話をかけてしまうと、相手に番号が知られてしまうので、電話するのはやめましょう。
メールを送ってしまっているので架空請求のメールが来ます。内容はすべて嘘なので、メールアドレスを変更すると良いと思います。
今後は二度と怪しいサイトには一切近づかない事です。

mul********さん

2015/1/2820:21:55

はい無視しましょう!