ここから本文です

球体関節人形をオーダーメイドで作ってくれるサイトなどは無いのでしょうか? 調べ...

kaf********さん

2015/1/2900:58:05

球体関節人形をオーダーメイドで作ってくれるサイトなどは無いのでしょうか?
調べた所検索の仕方が悪いのか全然引っかかってくれなくて;;
又、その際にかかるお金はいくら位でしょうか?

閲覧数:
1,340
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abi********さん

2015/1/2909:25:08

質問者の考えているサイズはどれくらいのサイズですか?
1/3(60cm)や1/6(24~27cm)やそれより小さい物、大きい物あります

また作家さんにだと作風によって違いありますのでフランス人形みたいな感じのタッチなのか日本人形みたいなタッチなのかでも変わります

ちなみに1/3サイズを作家さんに頼むと大体50~120万くらい掛かったかと思います
オーダーメイドって依頼者と製作者のイメージを擦り合わせる作業が必要なので結構製作時間と打合せに時間がかかります

個人的にはボークスのスーパードルフィーのフルチョイスを選んだほうがいいと思います。メンテナンスとかも依頼すればできますし、もしもの時の交換部品もありますからね

質問した人からのコメント

2015/1/29 20:32:36

皆さん丁寧なご解答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2015/1/2912:50:14

SDドールのフルチョイスはどうですか?
お店まで行かないと駄目ですが、好きなこがオーダー出来ます。
値段はサイズやオプションで変わりますが...40センチサイズの子は6万ちょっと、それ以上の大きさは8万以上します。中には10万を越えてしまうのもあります。

sui********さん

2015/1/2912:40:16

頼むなら個人作家さんですね、好みの人形を探して、作家さんに直接交渉して下さい。

完全にオーダーメイドするなら、少なくとも300万円は見ておいた方が良いと思います。
作家さんや作品によっては出来合いの物でも300万円ほどする場合もありますから、最低でもこれくらいは準備した方が安心です。



他の方も書かれていますが、ボークスの半オーダーメイドサービス「フルチョイス」が現実的だと思いますよ。
これなら予算は10~15万円程度で済みます。