ここから本文です

妊活中です。フライングで妊娠検査薬してしまい、陰性でした…。 妊活してまだ3か...

muj********さん

2015/1/2911:56:03

妊活中です。フライングで妊娠検査薬してしまい、陰性でした…。
妊活してまだ3か月ですし、排卵日に合わせたセックスの受精のパーセンテージの低さもわかってはいるんですが、やっぱりショックです。

基礎体温を今月からつけているんですけれど、グラフはガタガタでした。
生理はほぼ決まった範囲内で来ます。ガタガタですが一応2層に分かれていますので
排卵はある?と思います。あと高温期が短いみたいです。
冷え症と貧血もち。血圧は低いです。健康診断の採血で倒れたことが2回あります・・・。
仕事もストレスがたまります。でも仕事はやめられません…。
せめて冷え症と貧血を治したいと思います。
サプリとか飲んだ方が良いでしょうか。でもできれば食品でまかないたいところです。
今は葉酸のサプリだけ飲んでます。
皆さんは冷え症と貧血改善のために摂っている食品やサプリはありますか?
貧血=レバーを食べる!というイメージがあるんですが
摂りすぎは妊婦にはリスクがあると聞いたのですが、避けた方がいいんでしょうか。

補足貧血と書きましたがそんなに深刻ではありません。すみません。グラフがガタガタなのはそれが原因の一つとネットであったのでそういえば貧血気味だな…ぐらいで、たまに立ちくらみする程度です。
産婦人科へは2~3ヶ月は基礎体温つけてから行った方がいいと言われたので再来月には行こうと思っています。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lov********さん

2015/1/2913:50:31

高温期は何日間ありますか?

毎日の数値は違いますからグラフにしたら毎日多少なり

上下の変動はありますよ。。

本当にガタガタなら2層になってませんので

貴女の場合(数値をみたわけではありませんが)2層になってるなら

ガタガタではないですよ。

質問した人からのコメント

2015/1/30 09:39:18

ありがとうございました。少し安心しました。
あと一か月基礎体温をつけたら受診してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2015/1/2917:51:28

コレは無理、アレも嫌、ソレはしたくない…あなた本気で妊娠したいと思ってんの?
言い訳ばっかで本気だとは思えませんけど。

bas********さん

2015/1/2913:03:22

先に病院に行った方がいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kum********さん

編集あり2015/1/2916:51:01

貧血にも色々種類があるので、酷いならきちんと血液検査で調べてもらった方が良いかもしれません。
鉄欠乏性貧血なら医師に鉄剤を処方してもらえば改善されます。
鉄分はモロヘイヤ等の葉物やチーズ等の乳製品にも含まれていますので、レバーだけでなく様々な食物からも摂れます。

冷え性は体の内側と外側の両方から対策が必要です。
まずは体を冷やす食べ物を避けること。
コーヒーや麦茶は温かくても体を冷やすので要注意です。
野菜は温野菜にしたり、根菜類を多く摂る等。
生姜やニンニクは体を温めます。
足首や腰、お腹を冷やさないようにすることも大切です。
漢方で体質改善する方法もありますが、漢方も薬なので私は避けました。
選ぶ食材や調理方法、日々の生活を気を付けるだけでもだいぶ違いますよ♪

※補足より
なんとなくでもグラフが二層に分かれているなら、排卵はされていると思います。
不妊にかなり深刻に悩んでいるというよりは、妊活の一貫で少しでも自分で体質を改善できるところがあれば…という思いで投稿されたのですよね?(違ってたらすみません)
まだ妊活を始めて3ヶ月ですので、まだそこまで焦ることもないと思います。
高齢であるとか、生理不順が酷いなら話は別ですが。
まずは主様の考えているように、生活を見直しつつ、基礎体温を数ヶ月測ってみることから始められたら良いと思いますよ。
病院に行くにしても、体温データがある方が断然良いですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる