ここから本文です

エミレーツ航空とカタール航空で日本からヨーロッパまで往復いたします。双方ワン...

yam********さん

2015/1/2912:38:19

エミレーツ航空とカタール航空で日本からヨーロッパまで往復いたします。双方ワンワールドに加盟という認識なのですが、マイレージはJALのマイレージに加算したほうだよいでしょうか?

それとも他におすすめの航空会社はありますか?

飛行機は乗っても年一、二回なので毎年そんなに貯まりませんが、出来たらアジア近郊、無理なら日本国内の旅行の航空券に変えれたらなと思っております。

閲覧数:
500
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pfl********さん

2015/1/2912:53:14

エミレーツはどこのアライアンスにも加盟していません。
JALとマイルの提携はありますので、エミレーツに乗ってJALにマイルをためることは可能です。(予約クラスによります)
http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/ek.html

マイルを貯めようと思うと「マイルをためられる航空会社」に縛られることになります。
飛行機に乗るのが年に1,2回程度ならば、マイルを貯めようと思わなくても大丈夫です。そのときそのときで都合の良い(日程や料金)航空会社を選んだほうがいいです。
会員になるのは無料なので、とりあえず会員になっておいてもいいとは思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2015/1/2915:32:21

前の方の言われる通り。

ポイントは、「エミレーツとJALは提携しているけれど、日本‐ドバイ線では割引運賃のほとんどでマイルが貯まらない」という事です。

https://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/ek.html

エミレーツのマイルでJALの特典航空券も取得可能ですので、エミレーツに乗るなら実質エミレーツのマイルにするほかないと思いますね。

http://www.emirates.com/jp/japanese/skywards/about/partners/airline...

カタール航空であれば正真正銘ワンワールドですので、JALだろうとカタール航空だろうとBAだろうとアメリカン航空だろうと、お好きなところに貯めても構いません。

ただし、JALに貯める場合は積算率が結構低くなりがちですけどね。

https://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/qr.html

基本、安い運賃には何らかのデメリットもあるという事です。