ここから本文です

物を勝手に触られるのが嫌です

kaw********さん

2015/1/2916:32:59

物を勝手に触られるのが嫌です

今日もついさっき友達に腕時計を触られました。触っていい?とも言われなかったので、いきなりで、対応できませんでした...
ここ最近、色々な人にそうされてきて、生きてる限り仕方ないと思っていましたが、もういい加減に辛くなったので、お時間のある限り聞いていただけますか...


なんだか、すごい悲しいです...
すごい大切っていうのもあるんですけど、つけて出歩きたい気持ちもあるし...どうすればいいかわかりません。(
それなら家に置いておけ、とか言われるのが悲しい)

家に帰ったら水洗いしようと思っているんですが(10気圧です)果たしてそれで気が済むのか...

気が済むようにご意見頂きたいです...洗えば大丈夫だよーとか、適当でいいです。本当に、人に物を触られるのが嫌です。同じ気持ちの方、いらっしゃいませんか?





あーもーーーーーーーつらい!!!!!!!!!さいあく!!!!!!!!!!!!!!!!

閲覧数:
3,704
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2015/1/2916:48:10

触られたくない理由は?

触る他人の手が汚いと思うなら触れたくないものにラップ巻いておけば普通の人は触る前に躊躇すると思います。


あなたに無断で触るのが許せないなら肌身離さず身に着けておくしかないですね。
または他人と合流した時点で『私にも持ち物にも一切触れないで』と言うしかありませんね。

...洗えば大丈夫だよーとか、適当でいいですなら、ハイターに浸けて除菌すれば
きれいになると思います。

  • 質問者

    kaw********さん

    2015/1/2917:14:12

    理由と言われると、いつも答えられません。
    友達の手が汚いと思うことは、不潔すぎる人でなければあまり無いです。実際、許可の有無も関係なく、なんにせよ触らないで欲しいのです。
    なんだか他人の手が触れるという事実が嫌なのかもしれません...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2015/1/2921:08:07

潔癖症とかですかね?

私は、潔癖症とかじゃないんですが、むしろ大雑把なんですが、大事な物を触られるのは家族でもイラッとします。
相手が嫌いとかじゃなく、ただ単に『触るな!!』って感じです

除菌シートでフキフキとか眼鏡拭きでフキフキしてみたらどうですか?
気は紛れると思います