ここから本文です

テプラPROのモデルチェンジ時期について。

lup********さん

2015/1/2917:02:31

テプラPROのモデルチェンジ時期について。

現在、仕事で使用中のテプラPROがガタガタになってきたために、
次の機種として、中位クラスの(SR750)を購入予定なのですが、
一般向けでの最上位機種は「SR950→SR970」へ先日モデルチェンジしました(4年5ヶ月ぶり)。

中位クラスもモデルチェンジが迫っているように感じます(SR750は2010年11月発売開始)。

長期使用を考えているために、できるだけ新しい機種がいいのですが、
何か中位機種についてのモデルチェンジ情報がありますでしょうか?

閲覧数:
1,050
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さとさん

2015/1/2923:56:45

もし仮に後継機種情報があったとしてもそれをキングジムの関係者がペラペラ外部に漏らすワケないでしょう。

先日某所であったとある文具卸メーカーの見本市での話ですが、キングジムでテプラの新機種情報があったのはSR970とガーリーの新色だけです。
2015.1月版のテプラ総合カタログにもそれしか載ってません。
電子文具は、あとはラッケージくらい。
気長にプレスリリースを待ってれば良いでしょう。

ちなみに私は別に文具メーカー関係者ではありませんヨ。
どう「ガタガタ」になったのかは知りませんがSR750はまだまだ修理対応機種です。
修理見積だけなら無料ですからご購入店へ相談されてみても良いかと思います

質問した人からのコメント

2015/1/30 18:38:58

降参 御回答をありがとうございました。自動車のモデルチェンジのように、ある程度は事前情報が出ることはないのですね..。現在使用中のテプラPRO(液晶画面がスジ4本で部分抜け/カートリッジ部の蓋が破損)は廃版で修理もできないそうなので、「SR970」ほどの機能は必要ないが、「36mm」が使えれば大物への表記に使えるので、「SR770?」が出るまでしばらくだましだまし使って待ちます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる