ここから本文です

質問です。 ライトノベル「僕は友達が少ない」は絵師のブリキさんの体調不良?

tri********さん

2015/1/2923:07:00

質問です。
ライトノベル「僕は友達が少ない」は絵師のブリキさんの体調不良?

ということで12巻の発売がいまだに行われてません。
体調不良とあれば仕方がないと思い首を長くして待っているのですが、3月に原作の平坂読さんがガガガ文庫から新作を出すという話を聞いて、「あれ?はがないは?」となりました。
はがないは現在出ているもので途中完結お蔵入りになってしまうのでしょうか…?
ラノベ作家さんの事情とかはよくわからないので知ってる方は教えてください。

閲覧数:
10,750
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2015/1/3020:41:31

平坂読さんがガガガ文庫で出版する新作『妹さえいればいい。』は
イラストレータが変猫のカントクさんでブリキさんではありません。

一応、はがないの新作がでないことなど諸々の事情などは現時点で
正式発表があったわけではないものの、はがない各巻作者コメントで
ブリキさんが「しんどい」とか「息が切れる」とか書いていたので
体調の心配をする声が大きくなっています。

さらに平坂さんもこの前、一時期入院していたみたいですね。
(詳細は不明)

平行して複数の作品を執筆するラノベ作家もいますし、まったくの
別作品であり、レーベルというか出版社自体が異なり、はがないとの
直接の関係性はないです。

はがない10の時もTwiterで発売予定についてさんざん聴かれていた
みたいで結構うんざりしたのか、既に書けてるというツイートだけは
してましたね。
(他にもはがない10の挿絵が一切ないなどからも平坂さんではなく
ブリキさんの方に問題がある可能性が高いという憶測の原因になって
います)

質問した人からのコメント

2015/1/31 11:13:37

ブリキさん早くよくなってほしいですね
簡潔で分かりやすい解答ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる