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ジムで痩せた方の体験談をお伺いしたいです! もうすぐスポーツジムに通う予定...

mer********さん

2015/1/3008:24:08

ジムで痩せた方の体験談をお伺いしたいです!

もうすぐスポーツジムに通う予定の女性です。
過去にかなり太っていたことがあり30kg痩せたことがあるのですが、ジムなど通わず自力でウォーキ

ングや食事制限によるものでした。

その後、趣味でジムや市営のプールにかよい
ジムで体チェックしてもらったところ筋肉は「同世代の女性との比較で110%高い」という説明会を受けました。(体脂肪率とかではなく…なんだったんでしょうか)
でも、結構頑張っていろいろしてた割に体重は減りませんでした。
やはりダイエットって意思と食事制限は必須だなぁ…と思います。

でも今回はダイエット目的できちんとジムに行きたいので、
ジムに通って痩せたよ!という体験談をお聞きしたいです。
よろしくお願いします(;▽;)

補足>説明会を受けました。
ごめんなさい、訂正です。
説明を受けました。です^_^

本文にも書きましたが痩せた方の体験談とどのようにして痩せたかについて聞きたいです!^_^

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ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2015/1/3014:50:34

ジムで20㎏落とした者です。
ジムのみ、有酸素運動のみで痩せるのは無理があります。
運動で消費されるカロリーは少ないからです。
ジムにはトレーナーがいるので、食生活についてもアドバイスを受けると良いと思います。極度の食事制限は危険ですが、ある程度の食事制限は必要です。
ジムによる効果は、運動により基礎代謝率がアップすることと、精神的にハリが出て生活にリズムができること、体力に自信がつくにつれ、行動範囲が広がることです。
また、性格も関係します。
一気に体重を落として後はその体重を維持するというやり方と、毎月2kg前後ずつ徐々に痩せていくやり方があり、せっかちな性格の人は後者では続きません。もっとも前者はリバウンドの危険性が高くなります。

ジムで何を行うかも重要です。
マシンをひたすら使うという単純運動は、いずれ飽きが来ます。
できれば、水泳やダンスなど、少しずつ方法を覚えて上達するプログラムを選ぶと、楽しみややる気が出て、続きやすくなります。

質問した人からのコメント

2015/2/6 09:52:00

感謝 みなさん具体的に痩せられた方の声が聞けて一人にしかBAを差し上げられないのが惜しいほどです^_^
20kg痩せられたとのことで
すごいです!
ありがとうございます^_^

ベストアンサー以外の回答

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kat********さん

2015/1/3017:48:52

ジムへ通いながら、夕食でご飯を食べないようにしたら、半年で5kgほど体重が落ちました。糖質制限ダイエットです。
でもジムは関係がないように思います。
ジムへ行っていなくても、ご飯を食べないようにしていれば体重は落ちたと思います。

ktm********さん

2015/1/3016:43:45

週2~3回のジム通いと1日1200kcal以内のバランスよい食事(夜はDHCプロテインダイエットを置き換え)で3ヶ月で10キロ痩せました。
最終的にはマックス体重から25キロ痩せました。
成功後は体型維持目的の他に、今後の健康のためにと意識しながら通ってます。筋肉って本当に大事ですよ(^^)
習慣になれば必ず痩せますし、毎日が楽しくなります♪

ken********さん

2015/1/3009:49:10

ジムで痩せるという概念が違うかもしれません。

均整のとれたきれいな体つきにはなると思いますが、以外にジムで痩せたという人は少ないと思います。

私も20年体型管理でジムに入ってますが、やせはしませんね。

返信を取り消しますが
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dx8********さん

2015/1/3008:58:48

つまりあなたは、希望体重に対する日常的な摂取カロリーと消費カロリーの帳尻を合わせるために、一生ジム通いを続ける覚悟を決めたという事ですね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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big********さん

2015/1/3008:48:01

ジムだから筋肉を主体に説明したかったのかも
しれません
筋肉不足だと将来寝たきりになったり脂肪が燃焼
しにくいとか

ダイエットは食事制限ではなく改善です
これからも続けられるまたはもっと改善できるように
変えてください

現在よりも引き締めたいのなら最初は有料でも個別に
トレーニング指導をしてもらってください

そこでトレーニングのフォームや日常の姿勢について
きちんと意識を芽生えさせる
確かに最初はこんな内容で運動してくださいねぇと
万人向けのメニューがでます
そして皆さんその内容の回数とセット数をこなしこれ
で痩せられると満足します
が、回数ではなく辛い辛い辛いからあと5回
それを1セット
腹筋は上体が高すぎても低すぎても筋肉が緩みます
いかに筋肉が緊張した状態で腹筋を続けられるかが大事

どうしてもお金を出すのが嫌ならスタッフにバンバン
質問する
最初は動かす所は触りながら筋肉が動いている事を
認識してください

おすすめのレッスンはチューブやボールなど不安定な
ものを使ったレッスン
だけどフォームや意識する箇所について考えないで
行うと時間がもったいないです

ボクシングのレッスンで手打ちでパンチをすると格好
悪いだけでなく肩甲骨をしっかり動かせないです
肩甲骨の周辺を動かすと脂肪が燃焼しやすいと言われています

分からないことはレッスン終了後にスタッフに聞いてください

ジムに通ったなら普段の生活では鍛えにくい横尻と内腿
は鍛えてください

好きなレッスンを見つけること
これが長続きするコツです

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