ここから本文です

大型二種免許について 指定校を考えてます。 大型一種免許がある場合の最短日数...

sss********さん

2015/1/3013:28:37

大型二種免許について
指定校を考えてます。
大型一種免許がある場合の最短日数はどれくらいでしょうか?
また、教習の流れを知りたいです。
仮免の試験はあるのでしょうか?

閲覧数:
185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JHさん

2015/1/3018:09:56

通いであれば、2〜3週間で取れます。
第1段階のみきわめがOKであれば、修了検定なしで第2段階に進みます。
仮免を取る必要がないので。

第1段階・第2段階合わせて、実技18時間(シミュレーター含む)、学科19時間(応急救護6時間含む)ぐらいだったと思います。

質問した人からのコメント

2015/1/30 23:58:07

降参 合宿免許ですと10日程度みたいです。
仮免はないんですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2015/1/3016:05:39

私も今年あたり大型2種を取得したいなぁと考えております。
ネットで調べれば色々と情報がありますよ。
最短は6泊7日みたいです。