ここから本文です

暗殺教室の「殺せんせー」と仮面ライダークウガの「ン・ダグバ・ゼバ」が戦ったら...

xkh********さん

2015/1/3022:38:12

暗殺教室の「殺せんせー」と仮面ライダークウガの「ン・ダグバ・ゼバ」が戦ったらどっちが勝ちますか?

閲覧数:
2,850
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbb********さん

編集あり2015/1/3115:45:37

他の方の回答をみると・・・ダグバを過信し、殺せんせーを過小評価している・・・って感じですかね。
そもそも殺せんせーを殺せるのは「対せんせー専用」の「特殊素材」で作られたナイフとBB弾だけであり、それ以外の方法では殺せない・・・と言う謎設定となっています。例えば爆発で追い詰めても特殊素材のBB弾を大量に仕込んでいれば効果はあっても、通常の爆弾類が利くとは思えません。今のところ作中では、「特殊素材」以外で殺せんせーの身体を破壊出来た事はありません。
しかも殺せんせーは、その気になれば「月を破壊出来る」だけの実力があり、「地球破壊を予告」している程の怪物でありながら、これまで一度も「相手を本気で殺すつもり」で戦った事がありません(多分)。

一方ダグバは・・・「色々な能力がある」とは言われていますが、その実力は未知数過ぎて、よく分かりません・・・唯一明らかになっている瞬間発火能力くらいで、殺せんせーの身体を燃やし尽くせるのか些か疑問ですし・・・「ダグバは○○が出来る」って言われてもねぇ・・・他の能力が不明なので、比較するだけ無駄な気がします。とは言え「何でも出来る」と言うダグバが、「地球を破壊出来る」ほどの力に拮抗出来るくらいの実力がある・・・とするのは流石に盛り過ぎでしょう(;-_-)=3

ですが・・・殺せんせーには「泳げない」と言う最大の弱点があるので、そこを狙えば案外あっさりと勝てるかも知れません。
半面ダグバにはバックルと言う弱点があるので、こちらもバックルを破壊されれば・・・って感じなので勝敗がどうなるか分かりません・・・

質問した人からのコメント

2015/2/6 11:03:32

そうですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

led********さん

2015/1/3108:02:35

無論ダグバの圧勝でしょう。

殺せんせーはマッハ20の速さで動けますが、ダグバは自然発火以外にもさまざまな超能力を持っています。

テレポート 天候操作能力 敵の能力をコピー 思念を送って相手を威圧・無力化できる 時間操作能力 など無数の能力を持っています。

殺せんせーは油断して発火能力で内臓から焼き尽くされて死亡するに違いないでしょう。

apo********さん

2015/1/3107:52:08

それは制作した人に聞いてください(呆れ)