ここから本文です

ヒョウモン・トカゲモドキにメダカを与えても良いでしょうか?

ses********さん

2015/1/3100:10:07

ヒョウモン・トカゲモドキにメダカを与えても良いでしょうか?

ヒョウモン・トカゲモドキの幼体を飼育しているのですが、餌のコオロギを売っている店が近くに無いので、代わりにメダカを与えようと考えています。

閲覧数:
989
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

buu********さん

2015/1/3108:50:05

メダカはビタミンB1破壊酵素のサイアミナーゼを大量に含んでいるので
単食させてると死にます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jws********さん

2015/1/3101:26:22

小学生でしょ?
釣り質だよww
まともな回答してる人ww

なんでもあげなw
野菜とかジュースも飲むぜw
死ぬけどな

kzr********さん

2015/1/3101:13:40

食べたとしてもどんな弊害があるかわかりません。
近くにないなら足を伸ばして買いにいくか、通販で買いましょう。
そもそも餌を買う場所がないのにとかは今さらでしょうし、生き物なのでおそらく返品も出来ません。
当たり前ですが外に放すのは論外ですので、遠出も通販もダメなら里親を探しましょう。

よつめさん

2015/1/3100:56:15

ダメです。
多分食べませんけど。

本来「出会うはずもない」生き物どうしです。
仮に食べたとして遠からず何かしらの不調が出るリスクが高いと思います。栄養の偏り・寄生虫…他不明。
通販で購入するか、遠くても他のところに買いに行くか
残念ながら飼える環境にないということで
レオパを返品(もちろん返金はなし)するかです。

もしも…もしも、メダカを与えて飼えるなら
もうとっくに試してネットに書いてる人がいると思います。