ここから本文です

今年のプロ野球セリーグの優勝チームはどこと思います?やはり巨人ですよね。阪神...

m66********さん

2008/1/502:02:22

今年のプロ野球セリーグの優勝チームはどこと思います?やはり巨人ですよね。阪神は戦力的にダメだと思います。

補足主観的意見ではなく、客観的意見をお願いします。単純に考えれば、ショートで二岡以上の長打力、打点を稼げる選手はセにはいません(二岡個人の守備範囲は質問していません)。守備を考慮して総合的に見ても対抗と考えられる井端と同等です。先発は、グラが入って、上原が戻って、高橋、内海の4本柱は安定しています。グラと捕手の相性等では無く、他チームとの戦力比較をして下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tel********さん

2008/1/502:05:28

ほとんどの球団は主力がどっかいっちゃいましたから巨人が勝って当然ですねw

質問した人からのコメント

2008/1/6 20:06:47

一安心 こちらをBAにさせて頂きます。理由:他チームは主力が抜けたと比較が明瞭。ちなみに、中日と予想する意見ですが、日本を代表する中長距離打者が抜けて大丈夫という説明が無い(意見そのものが理解不明)。これまでの福留の控え選手は、控えだから怪我していないので働けたのです。開幕から出たらいづれ怪我します。そうなると、控えの控えが出場したら確実に戦力ダウンは確実。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yqw********さん

2008/1/521:24:40

巨人が優勝?
それは分かりません。

ラミレスを獲ったからといって彼は守備範囲狭いですし。
グライシンガーと阿部が上手くいくとは思いません。
そもそもセカンドは誰がやるのでしょうか?
外国人の出場枠は4人までだから、ゴンザレスは厳しいでしょう。(クルーン、グライ、ラミ、季)
おそらく脇谷or木村拓がやると思いますが。
二岡も年々守備範囲が狭くなってるし。

私の見解では巨人が優勝するかどうかは投手陣次第だと思います。
中日がどこまで食らい付けるか?

g18********さん

2008/1/513:57:47

戦力的には巨人の優勝で決まりだと思います。怪我人が少なければの話ですが…福留とか抜けたけど、投手もいいし、守備がいい中日の可能も大きいと思います。横浜は今年Aクラスに入って来ると思います。

なんだかんだで最後は中日が優勝するんじゃないですか??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる