ここから本文です

原付のビーノは、ウインカーが出ていることをスピードメーターで確認できますか?

nyu********さん

2015/1/3106:52:32

原付のビーノは、ウインカーが出ていることをスピードメーターで確認できますか?

閲覧数:
269
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2015/1/3107:39:24

保安基準に、運転者が直接動作を確認できない方向指示器の場合は、その動作を運転者が目視で確認できる表示器を備える、と言う規定があります。原付バイクのウィンカーは運転者から見えない方向に向けて点滅しますので、運転者による直接の動作確認が困難です。よって、運転者から見える位置、例えばメーターパネルなどにインジケーターを用意する必要があります。スピードメーター自体は速度を表示するだけですが、その脇にインジケーターがついているはずですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2015/1/3109:43:09

ビーノFIは付いてます
キャブ車はありません

tow********さん

2015/1/3108:45:52

ほとんどの原付で確認できます

ビーノ・・左右に矢印があるインジケータ表示がウインカー点滅同時に点滅します

ほとんどの原付で確認できます

ビーノ・・左右に矢印があるインジケータ表示がウインカー点滅同時に点滅します

rea********さん

2015/1/3107:39:41

純正メーターには インジケーター付いていますので 確認できます