ここから本文です

古着や雑貨、ぬいぐるみなどを他店より高く買取してくれる店はどこですか?

him********さん

2015/1/3109:21:18

古着や雑貨、ぬいぐるみなどを他店より高く買取してくれる店はどこですか?

売りたい物が多いため宅配買取してくれるところだと助かるのですが…

テレビでエコリングという店を知りネットで調べたところ宅配買取は一時停止と書いてあり、ずっと待ってるのですが私が確認してから1年弱?はそのままの表示なので無理なのかな…と思いまして。

古着はここ!雑貨ならここ!って感じでも大丈夫ですのでオススメの店を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2015/2/200:12:22

古着やジュエリー、バック、靴などはある程度美品でブランド物であれば、宅配買取をしてくれるブランディアという店がありますよ。
雑貨、ぬいぐるみとなると、難しいと思います。
委託という形では聞きますが・・・・。
一時停止の店も商売として成り立たないため永いこと停止しているのだと思いますね。
仮に宅配でなく近場のショップに出向いたとしても、ブランド品なら個別に
査定してくれますが、ノーブランドの古着などは1キロ何百円なんて感じですよ。
結局は、持ち帰りになるのが落ちです。
高く売りたい願望でしたら、フリーマーケットで個人的に売るしかないのでは・・・と思いますよ。
場所によってはフリーマーケットも、最近では大型のリサイクルショップ(地方に多い)が増えたため、余り開催されてないようですが調べてみると案外あるようですね。
フリーマーケットの良さは、目で見て触って何でもない雑貨ひとつにしても
買ってもらえる事と、売値がそっくり自分に入ることです。
仮に業者さんに100円で売った品が、業者さんは何倍の値で店頭に置くわけです。テナント料やスタッフの給金など経費がかかっているのですから仕方ないのです。
あなた様のご意向に反したお節介で本当にごめんなさい。
私が体験した事をアドバイスまでに記しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる