ここから本文です

糖質制限ダイエットを始めたのですが…バナナって糖質が高いんですよね。朝は食欲もなく時...

mh_ma503さん

2015/1/3112:41:06

糖質制限ダイエットを始めたのですが…バナナって糖質が高いんですよね。朝は食欲もなく時間もないので安くて簡単なバナナを毎日1本食べてます。(小さめの物)糖質制限中にバナナは食べない方が良いのでしょ

うか?

閲覧数:
7,408
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcccihaimkueさん

2015/1/3113:10:40

アボカド以外の果物は糖質が多いです。
中でもバナナはとくに糖質が多いからやめた方がいいです。

朝なら前の晩にゆで卵とか作っておいたらどうでしょう?
私は夜にたくさん食べるから朝はお腹がすいてないので食べなくなりました。

YouTubeに動画があるので江部先生の説明を聞いてください。
https://www.youtube.com/watch?v=tDID4lA1TN8&start=514
私はスーパー糖質制限で20kg痩せました。

ちなみに江部先生も朝は食べません。
沖縄の渡辺先生も朝抜きです。
https://www.youtube.com/watch?v=qkpd2tH5w8o
糖質制限してる人は朝に食べないことが多いようです。

姫野先生の簡単に作れるレシピも美味しいですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=M1yqAQvl1YU&start=543
アボカドのツナマヨチーズのせはタバスコをかけたらさらにピザっぽいです。

下にあり得ないウソを書いてる悪質回答者が3匹わいてますが無視してください。
毎日お昼には糖質が食べられるスタンダード糖質制限という設定もあります。
どこの誰が「一生食べるな」なんて言ってるんでしょう?

  • mcccihaimkueさん

    2015/1/3118:00:04

    上にもわいてますね。
    動画を見たら分かるように「一生ご飯もパンも麺類も果物もケーキも食べられない」なんてことはありません。
    どうしてこんなあからさまなウソをつくのか理解できません。
    糖質を摂ると頭がおかしくなるいい例です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/2/1 09:14:30

降参 色々と載せていただきありがとうございます。とりあえず朝食はゆで卵にしてみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruc_momさん

2015/1/3117:33:32

糖質制限(ゆるめ)が一番自分に合っていると
感じている者です。
ゆるくしてても一度落とした体重は維持してます。
なにより体調がとっても良いです。

禁止にしようとするとかなりストイックです。
ストイックになると結局続きませんよ。
朝のバナナくらいイイと思いますよ。
私は朝パン、夜ワインも飲んでます。
それ以外の主食、糖質の多いとされる食品は
取ってません。
料理の足付けはある程度OKにしてます。

dx8190さん

2015/1/3116:13:57

これから一生、ご飯もパンも麺類も果物もケーキも殆ど食べる事かできない生活は、自分にとって本当に幸せかどうかよく考えた方が良いかと。

popopo_n3さん

2015/1/3115:37:05

せめてバナナ程度の糖質は食べた方が良いですよ。

糖質食べ過ぎな人が多いので、減らすのは理解できますが、
完全に無くすと体調を崩す方も多いです。

mcccのように、性格に○○をきたす場合も・・・

mame88_9さん

編集あり2015/1/3113:03:51

ダイエットは痩せたら終わりではないので、維持する為にも食事管理や運動は続けないといけません。

糖質制限で痩せたらずっとその食事内容にしないとリバウンドしますよ。

一生、炭水化物(糖質)を我慢して暮らすのか、適度に何でも食べながら暮らすのか‥どちらがストレスなく痩せて維持出来ると思いますか?

2015/1/3112:50:33

糖質を制限するのが目的なのか、痩せるのが目的なのかはっきりしたほうが良いね。

ちなみに、糖質制限はカロリー制限のバリエーションの一つです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。