糖質制限ダイエットを始めたのですが…バナナって糖質が高いんですよね。朝は食欲もなく時間もないので安くて簡単なバナナを毎日1本食べてます。(小さめの物)糖質制限中にバナナは食べない方が良いのでしょ

ダイエット7,574閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

上にもわいてますね。 動画を見たら分かるように「一生ご飯もパンも麺類も果物もケーキも食べられない」なんてことはありません。 どうしてこんなあからさまなウソをつくのか理解できません。 糖質を摂ると頭がおかしくなるいい例です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と載せていただきありがとうございます。とりあえず朝食はゆで卵にしてみます!!

その他の回答(6件)

2

糖質制限(ゆるめ)が一番自分に合っていると 感じている者です。 ゆるくしてても一度落とした体重は維持してます。 なにより体調がとっても良いです。 禁止にしようとするとかなりストイックです。 ストイックになると結局続きませんよ。 朝のバナナくらいイイと思いますよ。 私は朝パン、夜ワインも飲んでます。 それ以外の主食、糖質の多いとされる食品は 取ってません。 料理の足付けはある程度OKにしてます。

2人がナイス!しています

1

これから一生、ご飯もパンも麺類も果物もケーキも殆ど食べる事かできない生活は、自分にとって本当に幸せかどうかよく考えた方が良いかと。

1

せめてバナナ程度の糖質は食べた方が良いですよ。 糖質食べ過ぎな人が多いので、減らすのは理解できますが、 完全に無くすと体調を崩す方も多いです。 mcccのように、性格に○○をきたす場合も・・・

1

ダイエットは痩せたら終わりではないので、維持する為にも食事管理や運動は続けないといけません。 糖質制限で痩せたらずっとその食事内容にしないとリバウンドしますよ。 一生、炭水化物(糖質)を我慢して暮らすのか、適度に何でも食べながら暮らすのか‥どちらがストレスなく痩せて維持出来ると思いますか?

1

糖質を制限するのが目的なのか、痩せるのが目的なのかはっきりしたほうが良いね。 ちなみに、糖質制限はカロリー制限のバリエーションの一つです。

暗に朝も食べるなと言って摂取カロリーを減らすような事を言う回答がよほど悪質だわ、mcccは。 糖質制限の正体ですが、 江部康二先生も認めてる、糖質制限はカロリー制限。 http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-2607.html >>一部引用 つまり、糖質制限食群はカロリー制限なしの食べ放題の設 定だったのですが、結果としては、カロリー制限ありの低脂肪食群、地 中海食群と有意差無く摂取エネルギーが減少していて、体重が最も減少 していたのです。 このことは、カロリー無制限の設定でも、糖質制限食の場合、脂質・タ ンパク質を充分量摂取するので満足度・満腹度が高く、別に我慢しなく ても、自然に摂取カロリーが減少したということです。 >>引用終わり お医者さんは気分の問題だと言ってます。 炭水化物を抜いたから摂取カロリーが減って痩せるわけです。 炭水化物 を抜いても、脂質でカロリーオーバーになれば太ります。