ここから本文です

刀剣乱舞の年齢制限についての質問です。 うちの妹がとても悩んでいたので。 ...

アバター

ID非公開さん

2015/1/3114:34:27

刀剣乱舞の年齢制限についての質問です。
うちの妹がとても悩んでいたので。

私もよく分かっていない部分があり、
>>詳しく<<知っている方がいれば回答よろしくお願いします。

刀剣乱舞は、まぁ、DMMのアカウント取得自体なんですけども
18歳未満はやってはいけないんですよね?
18歳未満ということは17歳以下というわけであって
18歳になってれば高校生でもやっていいということでしょうか?

18禁とはまた違いますよね?

頭が悪い質問ですいません。
回答お待ちしております・・・。

閲覧数:
16,842
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2015/1/3115:10:37

他のユーザーさんが
刀剣乱舞の年齢制限について問い合わせをしたところ、
「高校生でも18歳以上であれば登録・利用可能。しかし有料サービス利用の際は保護者等法定代理人の同意得るように」という回答が帰ってきています。


また、18禁といわれてますが、
刀剣乱舞自体に18禁要素はないので
18歳以上の高校生であるならば、
刀剣乱舞をしていても問題ないと思います^^


参考になれば幸いです∩^ω^∩

アバター

質問した人からのコメント

2015/2/7 21:50:10

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

三色団子さん

2015/2/113:50:49

18歳未満は、やってはいけないとなってますね・・・。
dmmでは、課金ゲーム多数あり、クレジットなどで払うことによって、制限として付けられたものです。
高校生で18歳になって、保護者の同意のもとやっているひともいますよ。

刀剣乱舞は18禁ではありません。
dmm内には18禁ゲームもあります。
そこには気をつけないといけませんね。