ここから本文です

冷水洗顔 冷水洗顔てニキビに良いんですか? えなりかずきが著書でお坊さんは...

ビタミンガードさん

2015/1/3119:41:55

冷水洗顔

冷水洗顔てニキビに良いんですか?
えなりかずきが著書でお坊さんは冷たい滝修行をしていて肌が引き締めれていてニキビとは無縁と書いてました。

また水泳選手も冷たい水にいつ

も浸かっているから肌が綺麗とテレビで言ってました。

本当に効果はあるんでしょうか?

閲覧数:
1,537
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2015/2/100:58:41

私は逆でした(-_-;)

ニキビが出来てなかなか治らなかった時、
「ぬるま湯」で洗顔する様に勧められましたよ(^-^)

あまり熱いお湯だと、余計に油分がとられてしまうし、冷水だと毛穴を締めるので ニキビの中の物が出ていかないと。

ニキビが出来ていない状態での冷水洗顔は良いかも知れませんが、出来ているなら「ぬるま湯で しっかり洗い流す」方が お勧めです(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2015/2/707:10:09

冷水では皮脂が取れないのでぬるま湯がいいでしょう。

お寺の修行では、肉、魚など食べないので、お坊さんはニキビと無縁なのです。

水泳選手といっても、オリンピックなどの選手のことでしょう?
オリンピック選手レベルであるなら、内臓も一般人とは、
比べ物にならないくらい健康ですから、肌が綺麗なのは当然です。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n198462