ここから本文です

ビジネスホテルでは必ず年齢確認をされるのでしょうか? 高校生なのですがビジネ...

m41********さん

2015/1/3123:54:16

ビジネスホテルでは必ず年齢確認をされるのでしょうか?
高校生なのですがビジネスホテルに宿泊したいです。
黙っていれば高校生だと気付かれませんか?

補足もし年齢を訊かれたら高校生だと伝えるつもりです。

閲覧数:
12,300
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2015/2/108:31:14

ここで聞くより泊る予定のホテルに高校生だが
泊まれるか聞いて下さい。

容姿が宿泊カード記載の年齢より見た目若いのなら
聞かれるでしょうし高校生と言った時点で親の宿泊同意書
も無い親に連絡したらそんなの許可していないと言われたら
泊まれない可能性も有ります。
最悪家出扱いになるかも?(警察通報等有得る)
相手は365日客相手しているプロですから言い逃れる
術を持っているなら自己責任で泊まって下さい。

まぁ、高校生なら親の自筆要印鑑の宿泊同意書が要る
場合が殆どだと思います。

尚、親の自筆要印鑑の同意書が要る場合は必ず親に書いて
貰う様に自分勝手に作成すると文書偽造で宿を騙して泊る事
になるので下手すると犯罪になるし、バレたら警察や親や宿に
多大な迷惑がかかる上に学校バレになれば軽くて謹慎か重くて
退学処分になるでしょうね。

宿泊したいならまず親にどうして宿泊したいかの説明と泊まりたい
ホテルの予約のお願いから始めましょう。


後、色々な知恵袋の未成年の宿泊質問で紹介されてますのでここも参考に
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n1220

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/2/114:59:17

チェックインの時に名前、住所、電話番号の3つを書くところがほとんどです。年齢を書くビジネスホテルはあまりありません。仮にあっても、身分証提示は絶対にありませんよ。

yko********さん

2015/2/110:09:46

「親御さん、もしくは親権代理者が予約」しているのであれば大丈夫ですよ?
そうじゃないならアウト。
問題なのは宿泊者ではなく「宿泊契約をした人間」の年齢だから。高校生は一人では契約ができない年齢なので、親もしくは親権代理者(学校行事の場合は学校関係者)が「宿泊契約」をしてるんだったらOK、そういう人間を通さずに宿泊契約をするのは違法。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2015/2/100:03:17

高校生でも受験など宿泊できますから、
直接宿泊可能かどうか聞いてみたらどうですか?
親御さんの承諾があれば、泊まれるホテルもありますよ。