ここから本文です

アイドルが好きな方に質問です。

ありあけさん

2015/2/114:51:47

アイドルが好きな方に質問です。

私は、ハロプロ スタダ 乃木坂が好きです。ハロプロ や 乃木坂は、まだファン歴も短くて、アイドルヲタとしては 広く浅くな状態です…

エビ中が1番好きなんですが、やっぱり 1つのグループだけを応援した方が良いのでしょうか。

最近、自分が中途半端なアイドルヲタになってきている気がします。

ちなみに、まだ小6です。

皆さんの意見が聞きたいです。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

私立恵比寿中学 乃木坂46 ℃-ute モーニング娘。'15 モー娘。 juice=juice juice=juice アンジュルム スマイレージ Berryz工房 Buono! ハロプロ 柏木ひなた 星野みなみ 中元日芽香 鈴木愛理 中島早貴 矢島舞美 岡井千聖 萩原舞 佐藤優樹 鞘師里保 AKB48 NMB48 SKE48 HKT48 アイドル 宮本佳林 福田花音 竹内朱莉 和田彩花 嗣永桃子 ももち チームしゃちほこ たこやきレインボー ももクロ ももいろクローバーZ 咲良菜緒 彩木咲良 玉井詩織 前田敦子 篠田麻里子 宮脇咲良 朝長美桜 エビ中 松井玲奈 木崎ゆりあ 渡辺美優紀 山本彩

補足私は 48Gは好きじゃないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

md_********さん

2015/2/115:37:00

いろんなファンがいていいと思います。

自分は48グループ、乃木坂、アイドリング、ももクロ、あとアイドルになるのかわからないがベビーメタルが好きです。

ただし、アイドルの曲にはあまり興味はありません。上記グループの中で聴くのはベビーメタルぐらいですね。

自分の場合はアイドルのバラエティーとか出てるのを見るのが好きなので。

質問した人からのコメント

2015/2/7 20:17:51

皆さま 素晴らしい回答でしたので、一番最初の回答者様にベストアンサーを差し上げます。皆さま 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

編集あり2015/2/420:54:54

モノノフ&エビ中ファミリーで、しゃちほこが関東に来るときにはライブに行き、俺のNEXT GIRLSで初めてたこやきレインボーを観た、ほぼスタダDDである中学26年生のおじさんです。

私の場合は大好きなももクロの妹分だからももクロ共々応援したい(エビ中に関してはブラックタイガーにまで入ってしまうくらいハマってしまいましたが)と思っています。私は自分をドルオタとは全く思っておらず、若いときも大人になってもアイドルは興味がなく、偶然観た紅白初出場のももクロを人間として気に入ってしまいました。アイドルだから気に入ったのではなく、気に入った人間の職業がたまたまアイドルだっただけなんです。

質問者さんがどうありたいかで決められたらいいと思います。広く浅いドルオタという人がいてもいいと思いますし、エビ中ならどんなことでも知っている、どこの誰よりも柏木ひなたちゃんが大好きだという一点突破型ドルオタもいいのではないでしょうか。私立恵比寿中学の「涙は似合わない」の中山莉子ちゃんのソロパートにもあるように「選択肢はひとつじゃない」ですから。

var********さん

2015/2/322:06:26

お金をつかえないうちは色んなグループを好きなだけ応援すればいいです。
お金を自由につかえるようになったら、一番好きと思えるグループにつかってあげましょう。

謎の人間さん

2015/2/320:12:17

なんでもいいんじゃね??
でもakbは嫌いで乃木坂は好きなんて。。。

まるでモノリスソフトはすきだけどスクエニが嫌いみたいな感じだな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2015/2/313:20:14

アイドルファン、○○ヲタたるものはこうあるべきだなんて縛りでアイドルを応援するのは凄まじく息苦しい事だと思います。

好きで縛られる分にはそれはその人の自由なんでしょうけど。

ただ、ある程度自分のスタイルで応援を続けたのちに、言動の端々からそれを他人に押し付けない様にだけは心掛けるべきかと存じます。

現場主義の人ほど在宅ファンの事を見下す傾向にある様にお見受けしますし。

kon********さん

2015/2/300:19:16

現場オタじゃないようなので、なんでもいいように思います。
いろいろ観てから理想のアイドルさんにもしも出会えたらひとつを追いかけられたらいいのでは。
いまはDDがマジョリティな現状で、単推しのオタクとは滅多に出会えない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる