ここから本文です

▽空き家をリフォーム(又はリノベーション)したら、 建物の価値は、0円からいく...

lw4********さん

2015/2/122:53:57

▽空き家をリフォーム(又はリノベーション)したら、
建物の価値は、0円からいくら位まで上がりますか?
またリフォーム(又はリノベーション)後の空き家の
建物価格は誰がどうやって決めるのですか?

またリフォーム(又はリノベーション)の仕方は、
空き家の買い手が工事前に注文できますよね?更に築10年で
建物の評価額は0円になるとのネット記事もありますが、木造住宅の
場合はそうなのでしょうか?軽量鉄骨住宅や重量鉄骨住宅や
鉄筋コンクリート住宅や鉄骨鉄筋コンクリート住宅などが評価額0円に
なるのは、築何年ぐらいからなのでしょうか?わかる方、わかる範囲でも
構いませんので、教えて下さい。ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
495
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hop********さん

2015/2/401:14:22

はぁい!某損害保険の鑑定士でもあり建築士・施工管理技士です!

家の価値は、ふつう木造は10年以上でほぼ半額以下!20年はO円です!

つまり、土地だけが重要視され、建物は重要視されません。

つまり、車と同じですね。だって消耗品です。生モノです家も!

それが、損害保険会社の規則なんです!

リフォームして綺麗にして、高く売れる!というのは不動産やの甘い罠!

実際は大損になる場合があります。リフォームのやり方が

ただ綺麗にしただけでは、中古車にWAXを掛けて室内をバキュームした程度です。

S造やRC造は、秘密!無料なのはここまで!

では、ごきげんよう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる