ここから本文です

書留郵便は本人以外の相手も受け取れますか? きちんと本人確認はされるのでしょう...

kag********さん

2015/2/123:45:02

書留郵便は本人以外の相手も受け取れますか?
きちんと本人確認はされるのでしょうか?

閲覧数:
236
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2015/2/123:47:44

本人確認はしません。
宛所の家から出てきたら誰でも受け取れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2015/2/201:12:34

通常の書留であれば本人確認はされません。宛先の住所で「◯◯さんの家で間違いないですか?」と確認し、「間違いない」と言われれば、家族や同居人であっても配達します。

本人確認が必要なら本人限定受取のサービスをどうぞ。
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/honnin/

kot********さん

2015/2/200:58:33

本人以外でも同居なら家族、同居人等も受け取れます。
宛名の人物のみに確実に受け取って欲しい場合は
本人限定受取を利用して下さい。