ここから本文です

うちの犬の血筋 うちのワンコは愛護センターに保護されたワンコです。なんの血...

mom********さん

2015/2/222:46:54

うちの犬の血筋

うちのワンコは愛護センターに保護されたワンコです。なんの血筋が入っているのか気になり質問しました。
一体どんな種類の血筋が入っていると思いますか?

白とこげ茶の

ブチ模様でこげ茶はよくみると色が違う茶が混ざって虎柄みたいになっています。沖縄で産まれたので琉球犬の血が入ってるのかね?なんて思うのですが、このブチ柄は一体どっから来たのか?謎です…

血筋,こげ茶,ブチ,ワンコ,愛護センター,琉球犬,ミックスワン

閲覧数:
620
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2015/2/223:04:03

斑柄は雑種によく表れます。何か純血種の影響ではありません。
ハウンド系は入っていると思います。

質問した人からのコメント

2015/2/7 14:47:48

感謝 ハウンド系と言う系等を知らなかったです!ブチは雑種なら出るんですね!
鼻周りと足元の斑点が特徴的だったのでずっと先祖が気になっていました!

他の方も回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noe********さん

2015/2/321:25:35

特に東日本なら、虎柄の入ったミックス犬は、甲斐犬由来の子
が多いと思いますが、沖縄・九州方面の虎柄の入った子は、
琉球犬由来の子が多いらしいですね♪

パッと見だけだと、ジャックラッセルのスムースコートが
入っているように見えますが、ひとまず、琉球犬は、
間違いないかと思います。
お目めが大きくて、お顔が優しめで(純粋な琉球犬は野性的な顔)、
お口も少し太い感じなので、父母のどちらか…じゃないかも知れま
せんが、祖父母とか…さかのぼったところに、純粋な琉球犬の血が
入っているんじゃないかなぁ…。

ミックスワンちゃんということで、ごく一部分の虎柄ブチと
なっていますが、シュッと三角に尖ったお耳もよく似ていますね♪


※琉球犬の画像は、お借りいたしました…。

特に東日本なら、虎柄の入ったミックス犬は、甲斐犬由来の子
が多いと思いますが、沖縄・九州方面の虎柄の入った子は、...

ssa********さん

2015/2/223:28:41

沖縄は米軍施政の時期もありましたので、アメリカ人が連れて来た西洋犬の遺伝子もたくさん広まっています
ビーグル犬の模様に似ている気がします