ここから本文です

市販されてるお薬でのおすすめをお伺いしたいです。 私はよく軽い胃痛&胸焼け→...

sed********さん

2015/2/316:22:07

市販されてるお薬でのおすすめをお伺いしたいです。

私はよく軽い胃痛&胸焼け→その後胃もたれが続く、という症状に悩まされ続けてきました。

なので胃カメラを飲んでみたところ萎縮性胃炎と診断されました。
そこで処方してもらったお薬がすごく効きまして、2~3日のみ続けるとすぐによくなります。(オメプラゾール・ナウゼリン・セレキノンの3種類)

なので、胃の調子が悪くなると病院にいき、診察後にまた同じ薬を処方してもらうということさせてもらってるのですが、私の仕事は出張がおおくて、出先で薬がほしいときがあることがよくあるんです。
そのときに市販の薬で代用できそうなのがあればいいなと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。

閲覧数:
777
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2015/2/510:53:04

薬剤師です。
市販薬ではガスターに代表されるH2ブロッカーと言われる薬が代わりになりえますが、効果はオメプラゾールに劣ります。また、薬剤師がいないと買えないので、ドラッグストアでも販売時間が限定されていることが多くちょっと買いにくいです。
自分なら医師に事情を説明して、少し予備で多く処方してもらうかな。。。

質問した人からのコメント

2015/2/5 15:57:50

先日、ドラッグストアの薬剤師さんにも同じことを言われましたw
一応ガスター10を購入して、あとは言われた通り多く処方してもらうようにします。ありがとうございました。

「ナウゼリン 市販薬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chu********さん

2015/2/316:29:08

ガスター10、1回2錠を1日2回。ただし萎縮性胃炎は癌になりやすいから年1度は胃カメラをお勧めします。