ここから本文です

スターオーシャン3で質問があるんですが、主人公達は、ゲームのプログラムエンドで...

fki********さん

2015/2/401:58:55

スターオーシャン3で質問があるんですが、主人公達は、ゲームのプログラムエンドでしたが。どう思いましたか?やっていて。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dod********さん

2015/2/523:23:42

スーファミで1、PSで2とリアルタイムでプレイしてきて感情移入していたので、正直ショックでした…。
2であっさりと画面内で死んじゃったキャラのシーンですら、相当凹みましたからね…(´・ω・`)
それらまで彼らにとっては、ただのイベントでしかなかったのか、と。
キャラとか、それまでのストーリーを蔑ろにされている気がして、体が受け付けなかったと言いますか…(笑)
いくら、意思を独自に持ったフェイト達…これからは自分達が…と言っても、落胆は隠せませんでした。
それまでの作品や、3も含んだキャラ達が魅力的だったから…尚更ですorz
SFではよくあるとは割と見ますが、ナンバリングタイトルにそれ持ってくるなよ~キャラや物語をもっと大事にしなよ~、と思ってしまいますね(´;ω;`)

4もプレイしましたが、これも彼らの…とか、このキャラの中身(向こう側?)は実は少年だったりするのか?…とか、余計な事に気が散ってしまいました。

…余談ですが、私が好きなキャラの東地さん率が半端無いです(笑)

質問した人からのコメント

2015/2/10 08:25:10

なるほど。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2015/2/503:05:12

タイトル間違ってるよ~と言いたい。スター違う。デジタルオーシャンじゃないか。あと、未知なる世界への冒険という期待感が壊されました。敵が創造主という強大さを感じさせながら、正体は企業の人間ですか… 急に小さくなった。

単独作品なら許容できますが、シリーズ物なので過去作品の世界観までも覆してしまった。
何の為に戦ったのか意味がわかりません。リセットされても心〔魂〕は残った。こういう結論を出してしまうと、エクスキューショナーに破壊されても、形を変えて存在し続けるという解釈も出来ます。
死んだと思ったら夢だった的な。

cad********さん

2015/2/405:59:10

SFでは良くある設定なので特に感心する設定でもなく”やっぱりそうだったんだ”と言う程度でした。

少し納得できなかったのが、同情的だったプログラマー達の支援があったとしても、主人公達が勝利してしまった事です。

この設定だと他の星(ステージ)のお話も描けるので、スターオーシャンはまだまだ楽しみですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる