ここから本文です

チケット交換掲示板でコンサートチケットを交換したことがありますか? また交換...

ykk********さん

2008/1/610:49:31

チケット交換掲示板でコンサートチケットを交換したことがありますか?
また交換して入場時厳しくチェックされましたか?
私は関ジャニ∞のコンサートに行きたいんですがファンクラブに入ってないから行きたくても行けません。
そしたらパソコンのサイトでチケット交換掲示板があったのでそこを利用したいなって思ってます。
別に金額は出てないから大丈夫だと思うんですが・・・。実際そういうサイトも危険性は高いのでしょうか?(都合上で行けなくなったから譲るという理由がほとんどでした。)
沢山の回答をお待ちしています。
長々と失礼しました。

補足ジャニーズだけでなく他のアーティストでも結構です

閲覧数:
2,634
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2008/1/620:07:53

そういうところは、かなり危険性高いです。最近、チケット詐欺も増えてきていますし。

でも、中にはそうでない方もいます。
わたしは交換したことありませんが、譲ってもらったことはあります。
その方は、メールの態度も丁寧だったし、チケット&FC予約のときの振込用紙の画像(もちろん会員番号&席番隠した形で)
も見せてくれました。住所・氏名・連絡先もちゃんと教えていただき、安心して取引できましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kun********さん

2008/1/1312:54:31

交換ではありませんが、私もNEWSのコンサートに行きたくて譲っていただいたこと、また同行者を求めたことはあります。
ジャニーズチケットの交換サイト2つを利用したことがあります。
事前にチケットを郵送する場合は、必ず着払いにして、透明な封筒にチケットを入れて、お金を支払う前にきちんとチケットが入っていることを確認するようにしています。
郵送よりは当日手渡しが一番安心でしょうね。
ドタキャンされる可能性はありますが、お金を払ったのにチケットがこない、チケットを送ったのにお金が振り込まれないという自体には絶対にならないので、安心です。
また、ドタキャンされないようにするために、毎日連絡を取るようにしていました。
このような掲示板で一番多いのは、ドタキャンや音信不通だと思いますよ。
入場時に本人確認されたことは今までありません。