ここから本文です

サロン脱毛と医療脱毛どちらがおすすめ? サロン脱毛か医療脱毛か迷っています...

vrf********さん

2015/2/412:55:14

サロン脱毛と医療脱毛どちらがおすすめ?

サロン脱毛か医療脱毛か迷っています。

いつも行く美容皮膚科で一箇所五回25000円のキャンペーンをやっています。4箇所で10万。
それに申し込も

うか迷っているのですが、他の箇所も脱毛したいところがあり、サロン脱毛も調べてみましたら、10万でもう少し広範囲の脱毛ができそうな印象を受けました。
これは広告のカラクリなのか、サロン脱毛だとどうしても料金設定に懐疑的です。

そこでサロン脱毛と医療脱毛のメリットデメリットなど、体験済みの方からご意見いただきたいと思います。

よろしくお願いします。し

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qos********さん

2015/2/1013:32:32

両脇をクリニックで脱毛しました。

永久脱毛をお考えでしたら、医療脱毛を勧めます。クリニックは一回の脱毛料金は高めですが、効果が高く続ければ永久脱毛を可能です。エステの場合は一回の脱毛料金は安いのが魅力ですが、効果はクリニックには及びません。

個人の判断になりますが、処理に手間を感じる箇所はクリニックを利用するなど使い分けて見てはどうでしょうか。

一応、クリニックのQ&Aページを載せておきます。
http://www.datsumou.skr.jp/faq.html#qa1

クリニックとエステの違いなども載っているので、選ぶ際の参考にでもしてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2015/2/711:37:59

質問文にある脱毛とは、サロンの光脱毛、クリニックの医療レーザー脱毛のことでいいですか?

でしたら効果の違いは、jisoleni7kotoさんやtorinananさんの書かれている通りです。

サロンで脱毛としてやっていることは正確には、毛根を破壊しない【一時的な抑毛】なので、やめてしばらくしたら元通り生えてくるのが普通です。
通う回数は無関係で、何回通ってもやめたらまた生えてきます。
また、機械の出力が低いため、産毛のように細い毛をきれいにするのは非常に厳しいです。サロン関係者によると、12回では無理。20〜30回は必要らしい。(ただしやめればまた生えてくる)

一方、医療レーザー脱毛は、毛根を破壊し【半永久的に生えなくする脱毛】です。
機械の出力が高いので、産毛のように細い毛にも効果があります。

ご存知かもしれませんが、毛って毛根を破壊しない限りまた生えてくるんだそうです。
しかし、毛根を破壊する半永久的な脱毛は医療行為と法で定められているので、サロンではできないんです。

《サロン光脱毛》
--------
■サロン光脱毛のメリット
・料金が安い(ただし、毛が再生したらまた通うを繰り返せば高い)
・接客が姫待遇(店によるけど)
・痛みが少ない(機械の出力が低いからです)
・一時的な抑毛なので、また生えてきてほしい人にはおすすめ

■サロン光脱毛のデメリット
・【一時的な抑毛】。やめてしばらくしたら徐々に再生するのが普通。
・通う回数が多く、長期間かかる。一般的に12〜18回、期間にして2〜4年。
・機械の出力が低いため、効果に個人差が大きく不確実。
・機械の出力が低いため、細い毛や産毛にはほとんど効果がない(脱毛は細い毛ほど高出力が必要です)
・全身脱毛となると、店によっては非常に高額になる。
一時的なものに大金を出すのはもったいないです。
・麻酔ができない。(光脱毛でも部位や人によっては結構痛いです)
・万が一の際、迅速な対応ができない。
・勧誘は大なり小なりある。
--------

《医療レーザー脱毛》
--------
■医療レーザー脱毛のメリット
・【半永久的な脱毛】。 長い目で見たらコストパフォーマンスが高い。
・機械の出力が高いので、脱毛効果が高く、確実性も高い。
・他脱毛方法を比べ、脱毛効果の高さと効率の良さで圧倒的に優れている。
・通う回数が少ない。一般的に6〜8回、期間にして1〜1年半くらい。
・細い毛や産毛にも効果がある。(機械の出力が高いから)
・仕上がりがきれい。
・麻酔できる。
・万が一の際、迅速な対応ができる。
・基本的に勧誘はない。

■医療レーザー脱毛のデメリット
・サロンより高額。(ただし、医療は半永久的な脱毛なので、長い目で見たらサロンより安い場合も)
・部位によっては痛い(しかし麻酔すれば無痛になる)
--------

以上、サロン光脱毛と医療レーザー脱毛の経験からお答えしました。

bos********さん

2015/2/613:08:40

みなさんちょっと違いますね。
簡単にいうと基本的に同じ構造だけど、サロンは出力が医療の3、4分の1ぐらいだと考えてください。
ですから、サロンも3,4倍の回数を行けばほぼ同じ効果が得られます。
ただし、医療が1年ぐらいで完了するのに対して3年ぐらいかかると思ってください。
はやくツルツルになりたかったら医療、長くても安いほうがよかったら、サロン。

余談ですが、ブラジリアンワックスよりもサロン光脱毛のほうが現在では安いです。

xwg********さん

2015/2/601:33:33

サロンとクリニックの比較サイトです。
参考までにどうぞ
http://www.forumodeon.ch/

tor********さん

2015/2/521:13:01

大げさに言えば、医療脱毛はある種の人体改造です。二度と生やさないようにするための施術です。
サロンの脱毛は、光を当てて一時的に毛の根本を焼いて抜くだけです。数ヶ月で生えてきます。

もう生やしたくないということなら医療脱毛一択です。

一時的に抜くというのなら、光脱毛のサロンよりもブラジリアンワックスの方が早くて安くて確実です(痛いですが)。

jis********さん

2015/2/502:37:45

エステサロンで使用されている機器と
医療機関で使用されている医療レーザーでは
機器のパワーがまったくちがいますので
サロンの機器では完全脱毛は期待できないんですね。

とくに太い毛やうぶ毛の処理は、サロンの機器では
難しいそうです。

ですから、サロンでは脱毛をしても
また毛が生えてくる可能性があります。
医療機関での脱毛は、一度脱毛すれば
ほぼ生えてきません。

確実な脱毛をしたいと言うのでしたら
医療機関をおすすめします。

参考までに
エステサロンと医療機関での脱毛の違いと
人気のあるサロンやクリニックが紹介されているサイト
http://kutikomidatumou5.seesaa.net/category/22580098-1.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる