パチンコをやめるいい方法はないでしょうか? 23歳男ですが中々パチンコがやめられません、ビギナーズラックとか大勝した経験もないですが一向にやめられません。 今年で三年目くらいになりま

パチンコをやめるいい方法はないでしょうか? 23歳男ですが中々パチンコがやめられません、ビギナーズラックとか大勝した経験もないですが一向にやめられません。 今年で三年目くらいになりま す。費やしたがくも30~50万程だと思います。このままお金を無駄に浪費したくないです。どうすればやめられるのでしょうか?

家族関係の悩み1,218閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

自分は26の男です。 18の時からハマり今でもハマってます。 正直辞めるの簡単には無理です。 良い趣味ができたり大きな出来事があったりすればやめれるという人がいますがそれでも難しいです。 しかし質問者様のパチンコ歴3年で30万から50万ってもはや趣味じゃないですか? どんな趣味でも3年でそれくらい使いますよね!笑 自分は1年で300万は使ってました。 しかし2年前から1パチと出会い暇な時行って楽しむくらいにしてます。 1パチを趣味にするのもありだとは思いますよ。

その他の回答(20件)

0

40歳 男です 高校生の時にハマり26歳まで、暇さえあればパチンコしていました 計算するのも嫌なぐらいの金額をパチ屋に貢ぎましたが(数百万程度) 結婚するにあたって、辞めようと思ったら、すぐに辞められましたよ^^ 今でも、年に1・2回は行きますが、勝っても負けても自分をコントロールできる ようになりました。 要は気持ち一つです。 行かなくなって1・2週間もすれば、パチンコなんて どーでもよくなりますよ^^

0

パチンコ会計簿つけたら? 何時間で、いくら使って、いくら儲けたか。 時間とお金をどんだけ無駄にしてるかわかる。

0

他に趣味があればいいんですが、ある意味依存症ですからね。 依存症専門のクリニックに通われたらどうですか。

0

運動時間を長くもつと疲れてパチンコなんて考えられなくなりますよ

0

落ちるところまで落ちてみてはどうですか? やりたいだけ打ちたいだけ心行くまで金が続く限り打つ。 お金がなくなったら、借金してまで打つ。 借りられるだけ借りて気が済むまで。 無理にやめることなんてないですよ。 だって、やりたいのでしょ? お金が無駄になってもやりたいのでしょ? いいじゃないですか。我慢はよくない。 その代わりその責任は自分でおってください。 借金取りに追われてビクビクして、まともな仕事につけても職場まで追いかけられて「返せ!」と迫られたら、その職も失うことでしょう。再就職出来てもそれは前よりも条件は良くないでしょうから、給料は減る。 余計にお金が返しにくくなる。それでも、パチンコにいきたいでしょうから、さらにお金が減る。 そんな未来が来てもいいから、止められないのでしょ? だったら、体験してみればいい。想像力がないのなら、経験してその状況を味わって理解するしかない。まぁ、その時にはもうどうしようもないのですが。