ここから本文です

友達(以下Aさん)から相談されました!! みなさんの意見を聞かせて下さい。 A...

kat********さん

2015/2/507:35:46

友達(以下Aさん)から相談されました!!
みなさんの意見を聞かせて下さい。

Aさんは友達からお金を借りているそうです!!

その友達から、
もし返せなかったらどうする??
と聞かれた

そうです。

もし返せなかったら…に対して、何と返答するのが1番良いのでしょうか??

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2015/2/507:52:18

返す気ないの?返そうと思ってるんだから「そんな事は絶対にないよ、必ず返すよ。」と答えればいいでしょう。
でもまあ万が一の時は担保になるような物を差し出すと言うか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mkさん

2015/2/521:48:43

借りた金額にも因るのかもしれませんが「毎月必ず少しずつでも返すから、、」と言われれば納得してくれると思いますよ。

私は貸した事があるんですが、金額が50万。
「来月の10日には必ず返すから」と言われたので貸したんです。
約束の日に振り込みが無いので電話したら「今から行く」と言うんです。
てっきり返してくれると思って待っていたら「ごめん、55万貸して欲しい」と言われてしまい頭が混乱しました。

「手形で入金したけどお金になるのはまだ先になったから、、必ず返すから貸してほしい」こんな事を言われたんですよ。

付き合いが長い友達ですから信じるしか無くて貸しました。
トータル105万です。

毎月5万ずつの返金で気が遠くなりましたが「今月は払えないから待って欲しい」とか言われた月もあったんですよ。

2年以上掛かりましたが全額返してもらえたのでホッとしました。

返せないなら毎月きちんと連絡するべきだと思いますよ。
「今月はこれだけしか返せない。」とか、、とにかく返す誠意を持っていて欲しいんです。