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折り畳み自転車で悩んでいます。 DAHONのホライズとVisc P20 いずれも2015モデル...

ojy********さん

2015/2/510:45:10

折り畳み自転車で悩んでいます。
DAHONのホライズとVisc P20 いずれも2015モデルですが…どちらを購入するか悩んでいます。

予算はどちらでも大丈夫なのですが…ホライズはカスタムベースとありますし・・・最初からカスタムっぽい見た目のViscも捨てがたいです。あとで後悔しないためにも決め手となるようなご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

のらねこさん

2015/2/511:06:45

DAHON乗りです。

DAHONのカスタムで一番の悩みどころがDAHON特有のフロントエンド幅(74㎜)です。

カスタムで一般的にまず406⇒451化をやると思いますが、そのとき使用できるホイルが少ないのです。もちろん、ハブにDAHON純正を使って手組するのであれば、関係ありませんが、完組ホイルをポン付けしようと思うと、ほんとうに少ないです。

そういった目でみれば、HorizeはFエンド100㎜なので、まだ幅広い選択肢の中から選べます。

あくまでカスタムを前提に考えれば、Horizeを選ばれたほうが後悔が少ないかもしれません。

  • 質問者

    ojy********さん

    2015/2/516:47:31

    nora_nekos4rさん
    早速の回答ありがとうございます。
    おっしゃるとおりホイルの選択幅についてもホライズとviscで違うのだなっての認識していました。ホライズ以外だと言われるように選択肢がかなり制限されるのですね…参考になりました。ありがとうございます。

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質問した人からのコメント

2015/2/9 08:24:27

みなさんのたくさんの回答ありがとございました。みなさんにBAつけたいところですが…いち早く回答いただいたnora_nekos4rさんにBAを送ります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

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cha********さん

2015/2/512:52:24

nora_nekos4rさん,seabottomrockさんのアドバイスを考慮しても,まだ決まらない場合の判断基準を.

・購入後にフレームの色を変えるのは大変なので,気に入った色の方にする.
・(その効果はともかく)ディスクブレーキ化する気があるならHorizeにする.

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sea********さん

2015/2/511:14:35

ホイールベースの間隔が見た目でもわかるぐらい違うので、使用感もだいぶ違います。スピード出してる時の安定感というところではP20に分がありますし、人ごみをクルクル避けるように走りやすいのはホライズに分があります。
私の場合スピード出して乗るのでホイールベースが長いのはいいですね。なのでp20かp9あたりがいいですね。


ホライズわざとコンポを汎用品にしている。そのため後でグレードアップできますよということなんでしょう。

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