ここから本文です

ポルノグラフィティの昭仁さんの結婚が分かってから早数日、少しは気持ちも落ち着...

jas********さん

2008/1/617:26:01

ポルノグラフィティの昭仁さんの結婚が分かってから早数日、少しは気持ちも落ち着くかと思いましたが全然駄目です。ショックです・・早く立ち直る方法がありましたら教えてくださいm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

編集あり2008/1/1111:13:21

たぶん・・・・質問者様と私は全く同じ心の中だと思います。はっきりとした恋愛感情をもっていましたから。
しかし少しだけ、ほんの少しだけ気持ちは少し落ち着きました。
そう、自分の現実の生活環境に関係ないこと、彼はとても普通の(芸能人特有の自己顕示欲が激しく、金銭的メリットや豪華さや贅沢を追求する性質が全く見受けられない)人であり、そんな彼が自ら選んだ人生だということ、彼の人柄からして相当悩み、決断したのだということ・・・
そんなことを考えながら、知った当日よりは落ち着きました。

ただ正直に嫌な女になってしまうと・・・やっぱり彼は芸能人であり、プライベートでは全く気づかれないといつも言ってますが、あのステージ上の彼の姿はオーラが漂い、決して普通の男にはまねできない鳥肌がたつほどのかっこよさがあります。そこがまたくすぐられるところでもあったんですよね。
そしてお相手が一般女性だということ・・・これは私達ファンの立場でもあり得たことなのだろうかというショックを与えられましたね。
その上子持ちバツイチかシングルかいずれもイメージは悪い(死別であるとか、元々因島のかただったりとかだとちょっとおちつきません?)の女性・・・どれだけ好きになったのだろうと苦しめられますよね。
そしてバツイチ子持ちの女性を一生守ってあげたいと決心した彼がやはり素晴らしい人であったことを再認識し、そのバツイチ子持ちの方の再婚相手が昭仁さんだという腹立たしさ・・・私だって決して気持ちは晴れません。

すみません、質問の回答をいたします、早く立ち直る方法・・・ですよね。
私も趣味など他の事に没頭しようとしましたがだめで・・家族の世話にただ追われ、繰り返し頭をよぎり、苦しんでいます。パパ(主人)にとっては当然「嫁さんが追っかけしている芸能人の単なる結婚」なので
私がここまで落ち込んでいることを知りません。回答していて自分でも滑稽だと思っています。
結婚したからといってファンをやめるなんて本当のファンじゃないって沢山の方が他の質問で書いておられますね。そうなんですよね、ファンなんだから結婚は祝福すべきおめでたいことなんです。
でも質問者様にとっても私にとっても彼は紛れもなく恋愛対象であって、ファンの域を超えてしまっているのだと思うのです。
なのできっと一番の近道は、昭仁さんへの気持ちが吹っ飛ぶくらい好きな人を作ることなんですよね。

私は今イメージトレーニングしているのは、現実の生活がどれほど大切か家族の健康や笑顔がどれほど大切か・・・と考え直すこと。私の大切な子供達が大怪我をしても昭仁さんは関係ない存在、心配して電話をしてきてくれるでもなく、駆けつけてくれるわけでもなく・・・と冷めた感覚を持とうと努力しています。

追伸:あれから私は浮上しましたよ。会報になんてみんなに報告しようか悩んで悩んで悩みぬいた彼の心、彼の姿を想うと、自分が愛した人なのに、彼の人生なのに、何だかとってもひどいことを思ってしまったと、昭仁さんの皆に応援してほしい心を傷つけてしまったのかも・・と思えるようになりました。
これから彼を見る目が変わるかもしれませんが、所詮その程度のファンだったと思われるかも知れませんが、私は違うんだと思っています。彼を愛していたからこそ苦しんでしんどくて受け入れるのに時間がかかって・・・これから応援は今までどおりしたいと思ってはいるけど、それは今わからない。だから質問者様も今は無理に乗り越えようとしなくていいんですよ、いつかきっと受け入れられます。

質問した人からのコメント

2008/1/13 21:48:19

皆さんありがとうございます。いつか受け入れられる日がきますように・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icc********さん

2008/1/1216:24:41

大好きな人の結婚を幸せを祝福したいけど、自分の想いが大きくてジレンマを感じてしまうのですよね。
きっと。。。

毎日、通勤時、家でパソコンやってる時も何時間でも飽きなくて聴いていたポルノの歌。
今では昭仁くんの声を聴くと寂しく思えて封印してしまってます。
有線で流れる時イントロクイズがあれば優勝出来るかと思うぐらい毎日、毎日聴いていましたから。。。

手の届かない人だって分かってはいますが、大好きな気持ちは永遠に変わらないので、時が解決してくれるまで待つつもりです。

救いは私と同じバツイチ、子持ちの女性なのに彼は選んだんだ。って。。。
初婚の男性がバツイチの人と結婚するのは勇気が必要だと思うから、昭仁くんの想いの大きさ、幸せを願いたいと思ってます。
私もいつかそんな素敵な人と結婚出来るかな?って望みを少し持てました。

lov********さん

2008/1/1101:40:42

あなたはどのように昭仁を見ていたのでしょうか?多数の人はポルノグラフィティを応援したい!という意味をこめて入ったんじゃないでしょうか?昭仁はどんな気持ちでファンクラブの会誌に結婚報告をしたか…それは皆さんに正直にいって応援してほしかったと思うんです。会誌に書いてあった『歌を歌ってく』という言葉に皆さん応援しなければいけないんじゃないでしょうか!くよくよしてたらなぜ昭仁が結婚報告をしたのかわからないですよね?素直に応援してあげましょう?それが我々が好きな昭仁が望む事なんだから!

akk********さん

2008/1/1021:38:04

私もなんとも言えない気持ちです。ファンクラブの更新が迫っており、振込みをしなければとは思っているんですが、なんだか、面倒にまで感じてしまってます。
朝、仕事に向かう前にポルノの曲を聴いていましたが、結婚を知ってからは聴いていません。
ポルノの曲を口ずさむ自分がいますが、その後に大きな喪失感がやってきます。
何がどう?といわれると、何様なわけ?と言われそうな自分のこの状況。
だから、昭仁さんには何も語らないでいてもらいたいと思ってしまいます。
私もバツイチ子持ちなので、そんな自分にも素敵な方に真剣に向き合ってもらえる可能性あり?などと前向きに考えようとも思いましたが、そういう事とも違うような気がしてしまうんです。
キムタクが結婚したときも、同じような気持ちになった方がいるんだろうと、やっと想像できるようになりました。
昭仁さんにも、この先は何も語らない姿勢をみせているようなので、同じように時間が解決するんだろうなとは思っています。
気に障る文面があったらごめんなさい。すごく素直に書きすぎました。

wao********さん

2008/1/817:28:54

私もショックで未だ立ち直れていません。本当のファンなら素直に『おめでとう』を言うべきなのでしょうが、本当に大好きでしたから『おめでとう』なんてとても言えません。でも、単なる推測ですが昭仁は、例えば木村拓哉の様に結婚しても生活感を感じさせない人だと思うんです。きっと左手の薬指に指輪などもしないだろうし…。だから私は今まで通り独身と思い込むようにしています。そうすれば少しは落ち着くのではないかと思います。

jfj********さん

2008/1/619:53:37

本当に昭仁さんが好きなんですね!
気を紛らわそうとしても立ち直れないと思いますので・・・
やはりここは現実をしっかりと受け止め、昭仁さんの幸せを願いましょうよ!
昭仁さんは一生大切にしたい人を見つけることができたのですから、それはファンとしてうれしいことではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる