ここから本文です

信者の情熱には感動します。 比叡山の荒行をやっている修行僧もおどろく鋼鐵の意...

mon********さん

2015/2/518:25:26

信者の情熱には感動します。
比叡山の荒行をやっている修行僧もおどろく鋼鐵の意志ですね。
質問です。

キューブリック監督の作品でローバーが砂漠のような場所を走る場面があって、
そのシーンは大気がない設定なのに砂ほこりが舞い上がっているのは、
「ホコリが舞い上がらないという撮影ができなかったから」だという説明もあるようです。
そういう解説をする方は、その作品のシーンで監督が「ホコリの舞い上がらないような
絵が希望だったができなかった」という話を聞いたんでしょうか。
それとも特撮担当スタッフから聞いたんですか。
それは日時と場所、インタビュウした記者の名前まで残っているんでしょうか。
得意の「そのようにいわれている」「そういう話をだれかが言っていた」なんですか。
特撮スタッフだってホコリが出ないようにしろって言われなければやりませんよ。
そうでしょう。
ラーメン屋にいって出てきたどんぶりに「チャーシューが一枚しか入ってない、5枚入れろ」
なんて注文取るときに言うわないと入れませんよ、でしょう。
信者の情熱ってすごいですね。
むりに回答しなくてもいいです。
無理はからだにドクですし。
なお、その作品そのものを見ていません。
「そういうシーンがある」ってだれかから聞いただけですから。

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gou********さん

2015/2/822:09:47

ゴタクはいいから、砂塵が舞い上がない映像をmonky_picさんがどこかから見つけてくるなり自分で作るなりして提示すればいいだけ。
それだけでアポロ信者は黙るよん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nom********さん

2015/2/920:46:15

お前、こいつと五十歩百歩だな。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/jpmjen2mgwg